
シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

3月のふりかえり~ 断捨離と今後。

 


*おはようございます。
ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。

4月に入りましたね。
新生活になる人も多いのではないでしょうか。

 

 とにかく3月は忙しかったーーー

 

インフルエンザにかかりました

 
 

www.koto6.com

www.koto6.com

しばらくかかっていなかったのに。
後になって聞くと同級生が多くて
しかも人生で初めてかかったというのを何人か聞きました。
もしかして免疫がなくなる頃なのかな?という話をしました。
若い時のインフルエンザに比べてもしんどかったです。

 

仕事の内容に変化がありました

 
 


退職された方がいたので 自分の仕事が大きく変わりました。
好きだった仕事は他の方へ。
退職者の引継ぎをして慣れない為ストレスがかかるように。
今まであまり気にしていなかった人間関係にも変化が出てきました。

悩んで就職活動をしたりしました。

www.koto6.com

 

息子の卒業式がありました

 
 

 

www.koto6.com

大学の卒業式ってあっけないものですね。
あんまり灌漑深いものはなかったけれど
初めて会った息子のお友達が爽やかで礼儀正しく嬉しかったです。

息子の引っ越しがありました

 
 


ヘルプというよりメインで動きました。
大変だった汚くて💦

3月は忙しくてUPできませんでしたが
後日改めて振り返りたいと思います。

 

家族そろって外食しました

 
 

f:id:kotorin6:20170402071123j:plain

 春からお祝いを兼ねての食事会をしたかったのがやっとできました。
(お祝いは3つありました。)総勢7人でお寿司屋へ行きました。

無印やワールドでお買い物をしました

 
 

 なるべく増やさないと思っていますが
春めいてきてついついお財布のひもが緩みました。

www.koto6.com

www.koto6.com

断捨離は・・・?

 
 

www.koto6.com

www.koto6.com

あんまり進まなかったかな。
3月もう1回断捨離したのですが記事をUPできませんでした。
こちらも改めて書きたいです。

まとめ

 
 


4月からも結構忙しい ことりんご家ですが
身体を壊さないようにやっていこうと思っています。

読んでくださってありがとうございます。 42分

 

参加しています。ランキングが見られます!**

  

**こちらもいつも参考にしています♪ ↓ ↓ お時間があればどうぞ。**

MUJI 良品週間 * 無印良品( MUJI )との生活 *
日常の小さなできごとを愛する生活
シンプルで豊かな暮らし
50代を考え暮らす
プアラフィフの日常
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ミニマリストになりたい
ミニマムライフ
アダルトチルドレン(AC)全般  
全て「ブログ村テーマ(トラコミュ)」です。