
シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

ショック!! 使っていないカードの年会費が落ちていた!!

 

おはようございます。
ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。


ショックです。
こういうことは無いと思っていたのに
やってしまいました。

f:id:kotorin6:20170401132816j:plain

 

すぐに解約してもいいからと言われ・・・わすれていた


息子のスーツ購入時にカードの契約をすると割引になると言われて
息子名義のカードを作っていたんです。

カードは使わなかったら解約してください、と
言われていたので安心して作りました。

ところがカードを送ってきたときの手続きが面倒で放置。
わたしも引き出しにすっかりしまい込んで
忘れ去っていました。


仮のカードを発行していて
その後本カードを送ってきてたらしいのですが
本カードが入ってるとも気づかず(!!)封筒を放置。

 

なぜ気づいたか?

 

といいますか逆に なぜ今まで気づかなかったんでしょうか?!


今日息子の通帳を記帳すると
ライフカード」1350円・・・
えっ・・・(;´・ω・)💦

 

なになになに?
息子、カードなんて持ってたっけ?
いや本人怖いからいらないって言ってたよね。

ライフカードって何?
うっすらと記憶が蘇ってきました。
まさか・・・


放置していた封筒(開けてさえいなかった!!)の中から・・・
まっさらのカードが・・・ゲゲゲ

f:id:kotorin6:20170401080643j:plain

 

わ~
使ってもないカードに年会費取られてた!!
しかも去年も・・・( ;∀;)

 

(まとめ)

割引があってもカードは作らない!

あ~・・・・・・・
みなさんも気を付けてくださいね。
速攻解約しました。

 

勿体ない 1350×2=2700円ナリ~
ああ。それだけあったら・・・美味しいモノ食べれましたよね
悔しすぎます。

f:id:kotorin6:20170401133212j:plain

 マネー関連記事です。↓ ↓

www.koto6.com

参加しています。ランキングが見られます!**

  

**こちらもいつも参考にしています♪ ↓ ↓ お時間があればどうぞ。**

MUJI 良品週間 * 無印良品( MUJI )との生活 *
日常の小さなできごとを愛する生活
シンプルで豊かな暮らし
50代を考え暮らす
プアラフィフの日常
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ミニマリストになりたい
ミニマムライフ
アダルトチルドレン(AC)全般  
全て「ブログ村テーマ(トラコミュ)」です。