シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

【公開】*トイレ*リフォームで大好きな空間に♪

スポンサーリンク

おはようございます。
ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。


ミニマリストの皆さんは掃除好きな方が多いのでしょうね。
わたしは・・苦手です。
片づけは好きなのですが掃除は全く得意ではありません・・・( ;∀;)

 

トイレのビフォーアフター【公開】

トイレ・・寒くて汚いイメージです。

うちのトイレは古くて昔臭いタイルでしたので掃除も大変。。
そして壁は土壁で落ちてきます。
数年前からある虫の巣?のようなものもくっついていて
なお掃除がおろそかになります。
便器も古くて洗いにくく、長年の汚れがこびりついていました。
30年以上経過しています。

ビフォー

f:id:kotorin6:20170330184054j:plain

 

ウォッシュレットが壊れたのを機にリフォーム工事をすることになりました。

 

一生のうちに何度もリフォームはできるものでもないし
せっかくなら掃除のしやすいトイレにしよう!
毎日毎日入るのだから 気持ちよく使えるトイレにしよう!と
全面リフォームを決めました。

 

 

アフター

 

f:id:kotorin6:20170330184032j:plain

 床がフラットになり、
おかげで大嫌いだった掃除が苦にならなくなりました
60秒以内で掃除が終わります。

 

f:id:kotorin6:20170330184600j:plain

やはり新しいトイレは気持ちいいですね。
そして掃除の行き届いた空間もとても気持ちが良いものです。

f:id:kotorin6:20170330184833j:plain

ちょっとした空間に小物を飾れるのもうれしい

 

前は奥まで手が届かなかったり、
汚い部分を見て見ぬふりをしていたので💦
今、気持ちよい空間に毎日入れてるのが何よりうれしいです。
やはりトイレをキレイにするのは大事だなぁと感じます

 

トトノエルって大事! ↓ ↓ 関連記事

www.koto6.com

** 参加しています。ランキングが見られます!**

  

**こちらもいつも参考にしています♪ ↓ ↓ お時間があればどうぞ。**

MUJI 良品週間 * 無印良品( MUJI )との生活 *
日常の小さなできごとを愛する生活
シンプルで豊かな暮らし
50代を考え暮らす
プアラフィフの日常
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ミニマリストになりたい
ミニマムライフ
アダルトチルドレン(AC)全般  
全て「ブログ村テーマ(トラコミュ)」です。