
シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

【超節約】最近10年で人生の中でコスパが良かったモノ①

 

こんにちは。
ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。


私の人生でコスパが良かったモノといえば、すぐに出てくるそれは。

それは・・・
脱毛。そう脱毛です!!

 

 

わたしのムダ毛事情

 


ワキの脱毛を数年ほど前にしました。
元々わたしのワキはフッサフサのぼーぼーでした(笑)
今はツルピカです✨

 

若い頃は足もなかなか生えていました。
結構マメに脱毛していました。 

f:id:kotorin6:20170329073858j:plain 

 

わたしとムダ毛の格闘の歴史。。。

 


ワックス


温めたワックスをとろ~り実際は伸びない素材のワックスを
アイスクリームのスプーンのような木のスプーンで脇にぬりぬり。
しばらく置いて乾いたら・・・ベリッ ぎゃ~~
激痛と毛根の付着した乾いたワックス・・・
痛いわりにあんまりきれいでもない・・( ;∀;)


脱色

毛自体は目立たなくなります。ええ・・近づかなければ。
よく見たらフサフサした毛が腕に生えています( ;∀;)
脱色は1度だけでした。


ツィザーで抜く


お風呂タイムでお肌が柔らかくなった所で地道に抜きます。
長い時間湯船に入ってるのでのぼせるし、首が痛いし
恰好が無様・・・人には見られたくありません。

 

T字剃刀


簡単だが、毛根は残りすぐに生えてくるし
毛穴に毛が残っているので きれいではありませんが
簡易にできます。

 

サロンで永久脱毛(15年以上前)

1回1980円の永久脱毛体験へ。
毛根に針を刺し、焼き切るらしいですが
その激痛たるや・・・
もう2度と行きたくない・・と思いました。

f:id:kotorin6:20170329074336j:plain

そして現在

 


イイモノが出てきましたね。
待っていて良かった。

0円

私の場合は1回15分程度以内で
あっという間に終わるし痛くないし
ちょっとバチッとなるときもあったけど・・
全然快適に終わります。4か月くらい通ったでしょうか。

今ならさらに進化してて快適だと思います。

「全身脱毛」なら!脱毛革命 脱毛ラボ


私の通ったところは2年間は保証があり、
様子を見て毛が生えてきたら通うことができます。
脇はツルツル。
全く生えてきません
もう5年以上経過するけど困ったことは1つもなく、やって良かった。

 

もう自分で処理することも無く、
お風呂にもプールにも気にせず入れる。
タンクトップとかも平気で着れるようになりました

いいことしかありませんでした!!

 

気づくと何故か腕も脚も毛がなくなってました。
因果関係はわかりませんが・・(年齢のせい?) 


一緒にプールに行く友達のワキや脚を見たら・・・ギョギョ💦
わたし脱毛やって良かったなぁとつくづく思います
女子力上がりますよ!
(おばさんだからこそムダ毛を見せてはいけません!)

 

迷ってる人は是非やってみてください。
わたしてきに最高にコスパが良かったモノ1位です!

 

※キャンペーン

女子力関係記事はこちら

アナタの口臭だいじょうぶ? 臭ってるかも・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

その下着でダイジョウブ? ブラの替え時を考えてみた。 

 

** 参加しています。ランキングが見られます!**

  

**こちらもいつも参考にしています♪ ↓ ↓ お時間があればどうぞ。**

MUJI 良品週間 * 無印良品( MUJI )との生活 *
日常の小さなできごとを愛する生活
シンプルで豊かな暮らし
50代を考え暮らす
プアラフィフの日常
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ミニマリストになりたい
ミニマムライフ
アダルトチルドレン(AC)全般  
全て「ブログ村テーマ(トラコミュ)」です。