シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

【節約】外食? やる気がないなら10分でご飯を作ってみよう

スポンサーリンク

こんにちは。
ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。

今日は夕飯の話。
昔は大人数の分を全部手作りしていたわたしですが
反動で今はすぐに怠けようとしてしまいます(笑)

モチベーションが上がらない!

 特に旦那と2人分だと思うと
モチベーションも上がらず(ごめんよダーリン)

「今日外食にしようぜ!」と提案すること多し。
しかも週末はなおのこと。

f:id:kotorin6:20170327193231j:plain

節約を考えるなら 外食はナシ!!

ちょっと待って!
節約したいなら外食は無いよね・・・
本当は1番使っちゃダメなとこだ
これから老後の資金を貯めるはずだろ、じぶん!

 

 

明日は大人数で外食する予定だし
大枚を払う予定だ(わたしにしては)
なので今日は面倒でも外食してる場合ではない。

 

ゲーム感覚で簡単なご飯を作っちゃおう!

 頑張れわたし。ああ~面倒だけど・・
ではゲーム感覚で簡単なご飯を作っちゃおう

 

ということで
以下を10分で用意しました。
50代の夫婦のおかずなら充分ではないでしょうか?


イカリングフライ(キャベツ)
〇漬物(大根ハリハリ)
〇浅漬け(キャベツ・大根)
〇かぼちゃの煮物
〇納豆
〇ニラとまいたけ・ベーコン・卵の炒め物
〇お吸い物
〇焼き海苔

 

f:id:kotorin6:20170327194516j:plain


生協の宅配の(イカフライ)は便利
揚げるだけだからあっという間。
こういう半調理品はとっても便利です。


また、前日の煮物も少しだけど残ってた。
漬物のような常備菜も役に立つ。
納豆・焼き海苔・お吸い物
そして冷凍のベーコンも役に立ちました。

 

まとめ

そしてブログをこうやって書いてる間に
ご飯が炊きあがりました!

良かった。
これで2千円節約になりました。
やればできるじゃん!!

 

これはけっこう楽しいかも✨
皆さんもやる気の無い日はゲーム感覚で


「いかに早く簡単におかずを用意できるか」


やってみませんか?

お料理についてはこちらにも書いています。

www.koto6.com

www.koto6.com

 

** 参加しています。ランキングが見られます!**

  

**こちらもいつも参考にしています♪ ↓ ↓ お時間があればどうぞ。**

MUJI 良品週間 * 無印良品( MUJI )との生活 *
日常の小さなできごとを愛する生活
シンプルで豊かな暮らし
50代を考え暮らす
プアラフィフの日常
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ミニマリストになりたい
ミニマムライフ
アダルトチルドレン(AC)全般  
全て「ブログ村テーマ(トラコミュ)」です。