シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

【ミニマリスト】春のワードローブの用意と断捨離したモノ

スポンサーリンク

こんにちは。

ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。

f:id:kotorin6:20170327184633j:plain


春ですね。
いくらミニマリストを目指していても
やっぱり新しい洋服が欲しくなります。
ということで またいつものを取りよせてみました。

洋服はここで購入しています

 わたしの洋服はワールド オンラインストアで購入しています。
丁度送料キャンペーンや割引をやっていました。


届きました~

f:id:kotorin6:20170327080649j:plain


家で色々組み合わせながら考えれるのはいいですよね


特に最近は若い子のいるお店で
「わたしもあなたと同じものを着ていい?」と思いながら
探すのが苦痛になってきていました(笑)

 

なので自宅で心置きなく
店員さんや、他のお客さんの目を気にしないで試着できる
WORLD ONLINE STOREさんが大好きです。 


「そんな冒険をする?」というような服も恥ずかしくなく
取り寄せできるところも好きな所です。

しっかりと試着してから決める

 

今回は意外にパッと決まり、8着中半分をお買い上げ~
〇春から毎日着れる洋服
〇夏物2着
〇ダンス用1着 の合計4着 わたしにしては多いです。

 

あとは少し悩んだけど
悩んだ時点でナシにしました。

 

こういう時はけっこうリアル店頭でも好きな服が見つかる場合が多いので
一応お店にも寄ってみてやはり良かったら
完全に購入するようにしています。 

増えた分は減らす ミニマリストの鉄則


1つ入れたら1つ手放す、がミニマリストの鉄則
何か手放すものがあるかなぁ?

f:id:kotorin6:20170327080534j:plain


ヤヴァい、「パジャマ・部屋着」と書いてある
「1軍ではないお洋服たち」のケースが溢れていました。


着やすくて好きなものを捨てずにここへ送ってるんですが
そろそろ見直す時期ですね~


大好きだったモノ、だけどよく見たら毛玉だらけだったり・・・
もう最近使っていなかったり・・・
さようなら することにしました。

 

いっぱいいっぱい使ったから
よく考えたらもう未練もないかもしれません。
今まで働いてくれてありがとう。

f:id:kotorin6:20170327080601j:plain

無印のスェットパンツは部屋着にかなり活躍しました。
かなり昔の福袋に入っていたものだから多分10年以上使用していますね・・・

ニーソックスは何か使うかなぁと思っていましたが
50代で使うことは無さそうです。(勿論ワンピとかの下ですよ)

 

ベルメゾンの下着もお気に入りで独身の時から
このタイプを使っていました。これは2代目。
スカート持っていないから使わないなぁガードル
それにもうくたびれてますわ・・

安くいいものが揃ってるし・・・
あんまり長い間使う物じゃ無いなぁって思いました💦

ワールドでの購入についてはこちらにも ↓ ↓

www.koto6.com

     ** 参加しています。ランキングが見られます!**

  

にほんブログ村

      **こちらもいつも参考にしています♪ ↓ ↓ お時間があればどうぞ。**

MUJI 良品週間 * 無印良品( MUJI )との生活 *
日常の小さなできごとを愛する生活
シンプルで豊かな暮らし
50代を考え暮らす
プアラフィフの日常
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ミニマリストになりたい
ミニマムライフ
アダルトチルドレン(AC)全般  
全て「ブログ村テーマ(トラコミュ)」です。