シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

水平面より下部っていらないんじゃね?【ミニマリスト】のリップ事情

スポンサーリンク

おはようございます。
ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。

 

最近フト思ったことがあります。それは・・・
口紅のあの水平面より下部っていらないんじゃね?

ということ。

f:id:kotorin6:20170326075756j:plain

 

ミニマリストでケチだけど・・・


皆さん、リップ筆でわざわざリップ引いてますか?
わたしはほぼ直塗りです。


なのであの埋もれた部分が勿体ないんです
その分、安くしてほしい
又は長くしてほしい(使いにくいか) 

人生で何度もパレットを購入しなおし、(毎回捨ててるからね(笑))
ドライヤーで溶かして綺麗に余ったリップを入れなおす

という行動を何度も何度もしていますが
最後まで使い切ったためしがありません(笑)

 

勿体ないけど。。。 スペースが勿体ない

わたしの2軍のメイク用品にはこういうリップの
使い差しがいっぱい入っています。
どうせ使わないから捨てることにしました。

f:id:kotorin6:20170326080731j:plain

 

わたしのリップはいつもローズ系ばかり・・
結局同じような色を買っちゃいますね。 

一時期 50代以上の化粧品(プリオール)にはまり、
軽い使い心地が良くて 使っていました。 

 

でも もっと手軽でコスパ最高の物をみつけました。  

今のわたしのリップのお気に入り

@cosmeでも高評価です。
もう今後、高いリップはいらないんじゃないかと
思えるほどのスグレモノです。
3色あるようです。 

ニベア リッチケア&カラーリップ シアーレッド 2g 
ニベア リッチケア&カラーリップ スモーキーローズ 2g
ニベア リッチケア&カラーリップ フレンチピンク 2g

 

リップクリームの軽い使用感とうるツヤ感。
口紅のようにちゃんっと色づくんです!

(しっかりメイクしたい人には向いていないかも)
わたしてきには 軽いのが好きだし(化粧直しもしないタイプ)なので充分。

なにより安い・・嬉しい(#^.^#) 700円程度だったかな? 

 

化粧品メーカーに怒られないのかなぁ?
廃盤にならないよね?
ちょっと心配になるくらいのコスパ高い商品です。

 

あ。でもこれも水平面より下に入ってる(笑)
化粧品メーカーさん何か考えてもらえないかなぁ。

www.koto6.com

 

     ** 参加しています。ランキングが見られます!**

  

にほんブログ村

      **こちらもいつも参考にしています♪ ↓ ↓ お時間があればどうぞ。**

MUJI 良品週間 * 無印良品( MUJI )との生活 *
日常の小さなできごとを愛する生活
シンプルで豊かな暮らし
50代を考え暮らす
プアラフィフの日常
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ミニマリストになりたい
ミニマムライフ
アダルトチルドレン(AC)全般  
全て「ブログ村テーマ(トラコミュ)」です。