50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

【ミニマリスト】もう収納ケースは買わない!という決断

スポンサーリンク

 あとで読む

こんにちは。
ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。

 

すっかり春ですね。

スッキリサッパリと断捨離したお部屋で

紅茶なぞ飲みながらノンビリしたいものです。

f:id:kotorin6:20170325151444j:plain

 

 

が しか~し!!断捨離が進んでいないのです!

断捨離1次ブームの時は捨てまくったんですが
もう捨てる物も少なくなってきた今
(だからといっているものしかないわけでもない)
なかなか進みません。

 

「勿体ない」
「使えるかも?」
「メルカリでお金になるかも?」

 

こんなことを考えていては進まないのも当たり前ですね。

少し新しい風をいれたいと思います。

 

どうして断捨離したいか?

 改めて考えてみました。

断捨離ストレスになってる人もいるらしいので。

 

わたしの場合は
「今、使いたいものがすぐに出てこない」から。

 

そして家族が私に
「あれ、どこにある?」と聞いた際に
「〇〇の~中の××の横の何段目のそこから~・・」
と言っても全く伝わらないからです。

自分で見つけてほしいのなら 誰にでもわかる収納にしないとね!

 

 

わたしがモノを溜め込んでるのにはわけがあり、
「何でも記録したい性格」も大いに関係してると思います

う~ん・・これは難しい・・

 

とにかくプラケースは増やさない!

 

なにより、
収納の為に今まで買い込んだプラケースが多すぎて
一角に溜まっていてスペースが無駄になっています。

もう買わないぞ!!

f:id:kotorin6:20170325154706j:plain

 関連記事です。

www.koto6.com

 

 参加しています。ランキングが見られます!

にほんブログ村

 こちらもいつも参考にしています♪ ↓ ↓ 時間があればどうぞ。

ブログ村テーマ(トラコミュ)」 

MUJI 良品週間 * 無印良品( MUJI )との生活 *

日常の小さなできごとを愛する生活

シンプルで豊かな暮らし

50代を考え暮らす

プアラフィフの日常

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

ミニマムライフ

アダルトチルドレン(AC)全般