50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

ところで50代以上にモッズコートは似合うのだろうか?

スポンサーリンク

 あとで読む

 

更新日:2017/12/05

今日は偏見にまみれたわたしの意見を書きたいと思います。

 

 

思い浮かべて下さい・・・・


あなたの旦那さんにモッズは似合いますか?
モッズを着てるメンズモデルは外人さんが多いですよね。
さすがに似合ってます。 


が・・・うちのダーリンには似合いません。
着たことないけど(笑)
絶対に似合いません。

 

オバちゃんにモッズは似合うのだろうか?


そして・・・オバちゃんにモッズは似合うのだろうか?
前々から思っていました。 

何故そう思うのかというと・・・
ある季節になったら 猫も杓子もカーキモッズを着はじめ「ええ?制服なの?」と思ったこと。


少し上の先輩らが着ているのを見て「似合わねぇ!」と真剣に思ったこと。 

そしてショッピングモールで眺めてると
モッズを着てるオバサンが一様にダサイこと。 

 

ダサいというより〇〇だ。

ダサイというのは・・・・

そう、みすぼらしいのです。
そもそも「軍用パーカ」ですよ?

f:id:kotorin6:20170322190556j:plain

 

M-51「モッズコート」として知られている軍用パーカは、狭義には1950年代に採用されたアメリカ軍の極寒防寒衣料の51年型モデルを指す。


ミドルエイジやシニアに似合うわけがないです。
特別なスレンダーでおしゃれで若く見える人以外は。
カーキって顔色がくすんで見えるし!

 

オトナすぎる人にも似あうモッズ


でも安心してください。
キレイめならまだイケるのではないかと思います。

幸い今年はモッズがいっぱい出ていますから
カーキではない色を選ぶって言うのはアリかもしれません。

50オーバーに似合いそうなモッズを探してみました。

 

 

まぁかくいう私自身がモッズきてますけどね・・・(;´・ω・)
でも絶対今年は買い替えだと思っています。
似合わないと思いながらずっと着てるんで。。。💦(笑)

 

あ、大人にモッズは似合わないんですって。
骨格診断の先生にバッサリ言われちゃったよ(笑)

www.koto6.com 

悩める50代のファッション関連記事です。

www.koto6.com

www.koto6.com

www.koto6.com

 こちらもいつも参考にしています♪ ↓ ↓ 時間があればどうぞ。

「ブログ村テーマ(トラコミュ)」 

日常の小さなできごとを愛する生活

シンプルで豊かな暮らし

50代を考え暮らす

プアラフィフの日常

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

ミニマムライフ

アダルトチルドレン(AC)全般   

ではでは。きょうもこころオドル1日をお過ごしください♪

今日の記事はどうでしたか?クリックしてくださるとうれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

 ☟こちらのバナーからランキングへ飛んで色んな記事が読めます♥