シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

人前で目立つのが嫌いな「わが身に降りかかった事件」~あなたならどうしますか?

スポンサーリンク

おはようございます。
ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。

 

わたしの体験した恐ろしい話を聞いてください。

人前で目立つことが苦手なわたしが・・・

 
地域交流の集会に出たわたし。

会場は300人くらいいたでしょうか。
1人で出たので知り合いもいません。


心細く思ってたところに追い打ちをかける出来事が!!

「〇番と〇番と〇番・・・の方、こちらへお願いします」とのアナウンスが。
先ほど入り口で提出した入場券の半券に番号が入っていたようです。
わたしも呼ばれました。7人程度です。
なになになに?いいこと?何かもらえるの?!

 

 

オタオタ言ってみると主催者側から説明がありました。


なんと

集会の間の余興に出てほしい という話(!!!!!!!!!)

 


何をしてもいいからって(歌とか余興とか何でもいいです)との説明。


えええ~~~マジですか?
番号を呼ばれた中には若い女の子やおじさん、いろんな方が
え~~というような顔をしています。
わたし、前に出るとか目立つこと大嫌いなんですよ・・・
早くも足が震えてきてるのがわかります。 

f:id:kotorin6:20170320140328j:plain

 

みんな、受け入れはじめ・・・焦るわたし💦

番号の若い順にお願いします。と言われ、
最初の20代の女性が舞台へ。
堂々と西野カナを途中手振りまで入れて歌いました。
さっきまであんなに自信なさそうだったのに・・・

 

「どうしても出なくちゃいけないんですか!!」と詰め寄っていた
70代のおばさんも諦めて自主練に入った模様・・・。

・・・やるしかないのか・・・なんの罰ゲームなんだ・・・・

 

f:id:kotorin6:20170320140711j:plain


そうこうしてるうちに順が近づいてきます。
意外に皆さん、すぐに歌う曲を思いつくみたく
しかも生バンドで対応してくれるので迫力がすごい・・・
そしてみんな上手なんです。本当に困った。。。

 


どうしようどうしよう・・・
頭が真っ白になってしまいました。
私、何か得意な歌あったっけ?
ウケルようなパフォーマンスも無く・・・
すごいプレッシャーが襲ってきます。

 

頭がまっしろの中でわたしが思いついたのは・・・

「曲の方決まりましたか?」と
さっきのお兄さんが聞きにきました。

 

「き・・・(キセキ)で💦」
何故か得意でもないのにそれしか思いつかず・・・

 

 


急に降りてきました。
あ!
わたしできることある!そして盛り上がる!

 


恋ダンス!!」


星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

 


そういえばフォーチュンクッキーも歌って踊れるじゃん!!


【MV full】 恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式]

 

それから短時間の間に慌てて「恋ダンス」のおさらいをしてみました。

 


えっとここでこうだったかな?

う~ん・・どうだったか・・少し忘れてるし・・💦

 


順番が来たようでイントロが入り始めました。

震える足で舞台に上がります。


タンタンタン~~~♪

 

 


あれっ?
恋ダンスじゃないよその曲!?

 

 

衝撃のラスト? そして・・・まとめ

 

そう、、、
それは目覚ましの音でした。

 

 

すみません。

オチが夢だったんですよ。

 

 


今回超恐ろしい夢を見て心臓バクバクでしたが
「あ~芸は身を助く」だなぁと思ったのでした。

 

 

 

皆さんはありますか?一芸。
わたし、なんとか上記の2曲は歌って踊れそう。
夢の中で発見したのでした(笑)

 

それにしても焦ったし 怖かった~

お付き合いありがとうございました。

 参加しています。ランキングが見られます!

にほんブログ村

 こちらもいつも参考にしています♪ ↓ ↓ 時間があればどうぞ。

ブログ村テーマ(トラコミュ)」 

日常の小さなできごとを愛する生活

シンプルで豊かな暮らし

50代を考え暮らす

プアラフィフの日常

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

ミニマムライフ

アダルトチルドレン(AC)全般