50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

【断捨離】「2017年2017個捨てるプロジェクト」残数1673個

スポンサーリンク

 あとで読む

おはようございます。

ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。

 

さて2月以来全く進んでいなかった断捨離、

日々溜めて

「2017年2017個捨てるプロジェクト」

水面下でやっておりました(笑)

 

今回は【66個】断捨離しました

 

f:id:kotorin6:20170319092704j:plain

f:id:kotorin6:20170319092717j:plain

f:id:kotorin6:20170319092940j:plain

全部写真を撮ってありませんが 66個捨てましたよ(笑)

 

 

こんなものを捨てました

 
 

今回捨てたものは 旦那さんの物が多かったです。

かといってちゃんと本人に確認しました。

 

普段、片付けなど絶対にしない旦那さんですが

「もうクローゼットぱんぱんだよ。どれか捨てて!」と

言ったら

「じゃ、襟が破れてるのを」 ←破れてても置いておく旦那さん・・・困ります。

おかげでクローゼットも少しだけ余裕が(ほんの少しですが)

 

あとはハンガー。

ハンガーってどうしてこんなに増えるんでしょうねぇ・・

好きなハンガーは残しておきますが

プラやクリーニング帰りのは捨てます。

 

あと主人のパンツ(破けてました)←頼むよ。破けたら捨てて・・・

 

 

まとめ

 
 

旦那さんのクローゼット、まだまだパンパンで

わたしから見たら

「いらないものが入ってんじゃないか」と思うのですが

勝手に捨てるわけにもいかないので

おいおい声をかけてみようと思っています。

 

あと洗濯物をたたむときに

「いたんでるモノ」は捨てるようにしています。

意外に気づきません(笑)

 

今回66個捨てたので残り1673個になりました。

1か月のノルマはまだまだなので

どんどんやりたいと思います。

 

これまでのプロジェクトはこちらから

www.koto6.com

 

 

www.koto6.com

www.koto6.com

www.koto6.com

www.koto6.com

www.koto6.com

 

 参加しています。ランキングが見られます!

にほんブログ村

 こちらもいつも参考にしています♪ ↓ ↓ 時間があればどうぞ。

ブログ村テーマ(トラコミュ)」 

日常の小さなできごとを愛する生活

シンプルで豊かな暮らし

50代を考え暮らす

プアラフィフの日常

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

ミニマムライフ

アダルトチルドレン(AC)全般