
シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

【ミニマリスト】冬アイテムのふりかえり~小物編~

 

こんにちは。
ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。

春分の日ももうすぐなので 昨日に引き続き、

冬アイテムのふりかえりをしてみたいと思います。

 今期の冬アイテムはこれだけ!

 

バッグ

f:id:kotorin6:20170314204154j:plain

アンナマリー ANNA MARIE 牛革2WAYハンドバッグ (ブルーグリーン)

[コルデ] Mサイズトートバッグ F71-001 01 WHITE


ほぼ普段はコルデバッグ
大事な時にはアンナマリーで。
この2つでOK

 



ブーツ (herb黒・clarks黒・fitfit黒・無印良品オレンジ)

clarks黒・無印良品オレンジの2足がヘビロテ。

f:id:kotorin6:20170318074612j:plain


fitfit黒は前冬季旅行の為に 

おしゃれで歩きやすいというので購入したのですが
今年は冬季に旅行せず、ほぼ使いませんでした。
herb黒はちょっとした雪のない冬にピリッとかっこよく着こなしたい時に合います。

f:id:kotorin6:20170318115020p:plain

Herbもブーティなのですがこちらもファスナー付き。
やっぱりスポッと足だけで履ける方がズボラな私には合っているみたいです。
今後に生かしたいと思います。

 


巻き物(ストール・マフラー)


大き目ストールを今年ヘビロテ。
バーバリーは1度しか使用しなかった。
赤のチェックとブルーのカモフラは断捨離しました。

 


私の傾向として一冬に最初に使ったものをヘビロテします。
(洗濯も楽だし)

 

ほか

今の職場になってから全く傘や手袋を使わない生活に~
手袋使わないかな~いや・・たまに作業で使うか・・・
断捨離は見送りですね。一応取っておこう。

 

 

まとめ

バッグ

冬限定ではなく、通年使用しています。便利なので増やす予定なし。

 

fitfitのハーフブーツ

こんなことならシューズにしておけばよかった。

ああ・・勿体ない。手放すとしたらこっちだな。

来年、メルカリで売ろうかな(笑) 検討中。

 

 

来年は増やす必要ないかも。

気分転換にストール1枚くらいは買ってもいいかな~

 

だんだんミニマリストになっていますね(ΦωΦ)フフフ…

それでは。

 

洋服のふりかえりはこちら ↓ ↓

www.koto6.com

 

 参加しています。ランキングが見られます!

にほんブログ村

 こちらもいつも参考にしています♪ ↓ ↓ 時間があればどうぞ。

ブログ村テーマ(トラコミュ)」

 

日常の小さなできごとを愛する生活

シンプルで豊かな暮らし

50代を考え暮らす

プアラフィフの日常

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

ミニマムライフ

アダルトチルドレン(AC)全般