
シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

【ミニマリスト】冬服のふりかえり~トップス&ボトムス&アウター

スポンサーリンク

こんにちは。

ミニマリストに憧れるぷちミニマーのことりんごです。

 

春分の日ももうすぐなので 冬服のふりかえりをしてみたいと思います。

 

私の冬服はこれだけでした

f:id:kotorin6:20170218213229j:plain

 

ON服


トップス・・・チェックシャツ3色(ネイビーレッドイエロー
ボトムス・・・デニム(ネイビー・グレー)


全てヘビロテしました。最近購入したレッドのシャツもいい感じです。
デモ少しパツパツだったかな~・・・(痩せないと💦)


OFF服


トップス・・・ニット(同じデザイン3色
ボトムス・・・デニム(クラッシュ・ネイビーグレーホワイト


トップスはヘビロテしました。

好きなデザインのニットと出会えて良かった。
大好きでほぼ週4回、3枚を使い回していました。
去年の10月に購入したから約7か月×4×4.5週=126/3着=42回
42回着れば万々歳ですね
くたびれてきてるけどまだ来期も着れそうです!!

f:id:kotorin6:20170130212925j:plain


ボトムスはホワイトは着れない時期があるので他より出番が少ないですが
暗くなりがちな冬に明るいので引き続き着ます♪


他のボトムスは最近初めて購入したメーカーのものばかり。
ユニクロ以外最近穿いてなかったから(笑)新鮮でした。


アウター
ダウンコート(ハーフ*グレー)(ロング*黒・オフホワイト)
ダウンベスト(グレー)
チェスターコート(黒)

 

今年は暖冬だったのでダウンのロング黒は1度しか着ませんでした


これはお蔵入りになりそうですが、捨てません。
中のダウンがぎっしりで暖かく、雪が多い冬にはまた活躍すると思うので。


替わりに今年は薄めのダウンとダウンベストをヘビロテしました
今年購入したグレーのダウンはあんまり着る機会が無かったけど
お気に入りなので来期も勿論着ます♪

 


使用回数が少ないので袖・襟周りだけ拭いて洗わないでおこうと思います。

f:id:kotorin6:20170314210644j:plain


チェスターコートは冠婚葬祭用にまだまだ使えるので
来期にも使います!

コートの記事はこちら ↓ ↓

www.koto6.com

 

まとめ

 

〇来期には今年購入したダウンをもっと活用したい

〇チェスターコートも使う!

〇オン用ボトムス買い足し又は更新する

〇オン用シャツ1枚・オフ用ニット1枚追加する

くらいかな?

今期の冬はあんまり活躍していないものも少なく、

だんだんミニマリストに近づいてるのを感じています。

それでは。(@^^)/~~~

 

 参加しています。ランキングが見られます!

にほんブログ村

 こちらもいつも参考にしています♪ ↓ ↓ 時間があればどうぞ。

ブログ村テーマ(トラコミュ)」

 

日常の小さなできごとを愛する生活

シンプルで豊かな暮らし

50代を考え暮らす

プアラフィフの日常

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

ミニマムライフ

アダルトチルドレン(AC)全般