
シンプル。小さいけど楽しいくらし

これからは自分に甘くラクに生きて行こう。 そしてシンプルに。

100日オーガナイズ:4日目 タオルをカウント

100日オーガナイズ 断捨離 ミニマリスト

スポンサーリンク

こんにちは。

ミニマリストに憧れることりんごです。

『トトノエル』のsonicaこと東條真紀さんのこちらに参加しています。

面白い企画をよくやってらしゃるので

企画に参加させてもらいながら わたしも生活を整理整頓させていただいています。suteru-happy.cos.ciao.jp

3日目は飛ばします。

ちなみに3日目は現状把握です。

 4日目はタオルをカウントです。

現状把握 

うちのタオルはこんな感じで保管してあります。

f:id:kotorin6:20170309065315j:plain

 キッチンを出た廊下にチェストがあり、

この2段目から出します。

ここのタオルはキッチン用・洗面用・トイレ用を置いてあります。

適当に入っています。テキト~

 

皆さんはトイレ用とキッチン用等、タオルを分けていますか?

世の中の人は分けてるのかなぁ?

 

 

あとこちらは スポーツクラブ用。 ぐちゃぐちゃですね・・。

f:id:kotorin6:20170309065559j:plain バスタオルとタオル・スポーツタオルが混在して

                入れ物が深いからか すぐにごちゃごちゃに。

 

おススメのタオル(たかがタオル・されどタオル)

最近タオルは

タオル直販店 ヒオリエ/日織恵さんのモノを購入しています。

ふわふわ感が続くので大好きです。

テンションが上がるので ラズベリーを使っています。

f:id:kotorin6:20170309070220j:plain 

今まで使っていたもの(上)がくたびれてきたので

こちらはウエスにしたいと思います。

f:id:kotorin6:20170309072018j:plain

 

 

整理

少し整理してこんな感じになりました。

 

f:id:kotorin6:20170309072051j:plain        f:id:kotorin6:20170309072254j:plain

自分用がこちら                   こちらが普段用。

洗ってる枚数を含めて買い足さなくても         色もバラバラだし 考えてみると

よい程度持っています。                普段こそ ふわふわタオルを家族にも使ってほし

使いにくいスポーツタオルはあまり使わない       いかも・・・

引出へいれました。

 

 

ふわふわ感のあるタオルを家族に使ってほしいという意味では

トイレ用と洗面用は変えた方がいいのかも?

 

前は茶色を買い足すようにしていましたが

後で購入したニトリのはすぐ固くなっちゃいました。

やはり

タオル直販店 トゥシェさんで購入した物はふわふわ感が長く続きます!

今度は何色にしようかなぁ~ ブルーも素敵ですよね♪

 

楽天セール、終わってしまったようですが

定期的にお得なセールをしていますよ。 

 

 

収納方法

現状のままでよしとしました。

トイレにも置き場がないし 今後買い足した時に

色分けでも検討しようかな、といったところですね。

 

 

1.2日目はこちら  ↓ ↓

 

www.koto6.com

www.koto6.com

参加しています。ランキングが見られますよ。

ミニマリズム ブログランキングへ

にほんブログ村

 こちらをいつも参考にしています♪ ↓ ↓ 

日常の小さなできごとを愛する生活

50代を考え暮らす

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活断捨離

シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

ミニマムライフ

アダルトチルドレン(AC)全般