シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

100日オーガナイズ:2日目 具体的なゴール

スポンサーリンク

おはようございます。

ミニマリストな生活に憧れるぷちミニマーのことりんごです。

 

最近、東條さんのこちらに参加しています。suteru-happy.cos.ciao.jp

 

今回は2日目 具体的なゴールを設定する 

 

すっきりしたらいいなあ。

れいになったらいいなあ。

さっぱりしたらいいなあ。

ちゃんとできるようになったらいいなあ。

ではなく、具体的なゴールを設定する、というのが重要

 

ということで2日目考えてみました。

 

 

  •  ブログ 

  もっとブログを充実させて 仕組みを作っていきたいな。
  できるだけ更新して勉強もする。
  必要があれば本を買ったり・・・

  そして今の勤務を少なくして
  今は難しいけど好きな時に休みやすくする。

 

  • お金                                          借金をなくして(車・教育ローンを返して)
    とにかく節約とお金を稼ぐ
  • 楽しみ                                  1年に1度は旅行して(今年は無理かな1大イベントが控えてるので。。)
    本当に美味しい物をたまに食べて                     (最近パンはちゃんとしたパン屋さんのを購入できています。前まではスーパーのが多かったんだけど(笑))
    細かい外食は控えて月1くらいの外食を楽しみにしようかな~

 

 ・縛られることなく。                                             

   最近は少なくなってきたかな。これからも距離を置いて

 

  • おうちの中はいつもスッキリ。 
    家族全員がどこになにがあるかすぐにわかるように。
    余白を作る!!
    吹き溜まりを作らない。これも余白があれば大丈夫!!(笑)

 

f:id:kotorin6:20170308081203j:plain

  • 身体をスッキリさせて・・・
    腹筋&筋トレ系を頑張る。
    痩せてる人の話を聞く。9時以降は食べない。

 

 

  ・ちゃんと健康も考えて料理もして
   メニューは早めに考えて健康も考える。

 

 

  ・余裕が出来たら 昔の友人たちと親交を深めたり
   できたらいいです。
   今年中にMちゃんとは会う!

 

 

あれ?なんか全く具体的じゃなかったな・・・

もう少し落とし込まないとですね。

とりあえず おおまかな目標でした。

あんまり1日目と変わっていないかも?(笑)

www.koto6.com

参加しています。ランキングが見られますよ。


ミニマリズム ブログランキングへ


にほんブログ村 

こちらをいつも参考にしています♪ ↓ ↓ 

日常の小さなできごとを愛する生活

50代を考え暮らす

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

ミニマムライフ

アダルトチルドレン(AC)全般