
シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

病気になって気づいたこと。             弱ってるからこそ本性に気付く。

 

おはようございます。
かかってしまいましたインフルエンザ


身体が随分弱っていたのはわかっていたのですが
ハードスケジュールで免疫が下がっていたのでしょう。
今日は2日目。
昨日はパソコンさえも開けませんでした。 

インフルエンザ A型の症状

わたしの1日目の症状はこちら


身体中のふしぶしが痛い・・・

昨日ジムではりきったせいかしら?くらいに思っていました。

でもなんだか体がだるい・・・
測ると微熱。36.5℃ 平熱が35度代なのでだるいのだとうと思っていましたが

そう、わたしはここでアリナミンA(60錠)【第3類医薬品】を飲んじゃったんです。

ただの疲れだと思ったのです。

 

でもその後
短時間でどんどん熱が上がったようで気づくと38.7℃ これはやばい!

悪寒が強くやばい。頭痛と胃痛も。 インフルエンザ?

弱った時はやはり 家族の存在・・・

さすがに高熱で家族に頼らざるをえなくて仕方なく父に電話。
出かけていてなるべく早く帰るがまだ時間がかかると・・

母へ電話してみたら?と言われ。
母か・・・気が進まないけど ええい仕方ない

f:id:kotorin6:20170303075854j:plain 

電話すると案の定
「わたしにうつさないで!!」 から始まった。ひどい・・・

 

うつそうと思っていないよ誰も。。。
我慢して迎えに来てもらい、病院へ行く途中も自分の話ばかり・・・
だるいし何も考えれないよ~ 


帰りも車まで歩かされるし

(そこで待たず、どうしてここまで動いてきてくれない?)
送迎はありがたかったが 改めて自己中心的な人だと思った。


しかも今日になり、「どう?」と電話をくれたはいいが
「昨日よりもマシ」という私の返事に
かぶせるように「会社行くの?」と信じられない言葉が。。。


インフルで2日目に行ったら他人にうつすよ・・・(*_*;
2日目はまだまだ病人だし・・・
信じられない・・こういう人が他人にうつすんだろうな・・は~ 

相手の態度で気づいたこと

昔から病気になると母は決まって迷惑そうな顔をした。
必ず文句を言われた。怒られた。
どうしてなったかとか管理が悪いとか説教された。
今でも変わっていない。

f:id:kotorin6:20170303074124j:plain


旦那にはラインしたが仕事が忙しかったようで通じず、夕方に電話がかかってきた。
「ほしいものはない?夕飯は?」
そして帰宅後すぐに食べたいと言ったりんごを不器用な手付きで切ってくれた
うつるから離れてて・・というのにそばでダイジョウブか?

と たまに様子を見にきてくれる。
心の温かい旦那様に改めて感動した。

f:id:kotorin6:20170303080149j:plain


ハッとした。わたしはああいう母に育てられたから

子供には母と似た態度だったかもしれない・・
大丈夫だったかな?今更反省しても遅いが・・思い出せない。


されていないことは出来ないかもしれないけれど
旦那さんにはたくさんの優しさをもらったから 

わたしもちゃんとできてたかな?


というか人って本当はそういうものなんだな・・・

 

まとめ

 今後
自然にはできなくても病気の人には気遣うという事を心がけたいと思いました。

(心がけなくちゃ私はきっと人より冷たいかもしれないから・・・)


たまには病気になってみるもんですね。

 

いや、、もう勘弁ですけどね。

関連記事です。

www.koto6.com

www.koto6.com

 

参加しています。今日は何位かな?


ミニマリズム ブログランキングへ


にほんブログ村 

こちらをいつも参考にしています♪ ↓ ↓ 

50代を考え暮らす

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

* 50代を 素敵に生きる * 

毒になる親

アダルトチルドレン(AC)全般