50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

「もったいない」のは服ではなくてあなた自身

スポンサーリンク

活用されない服でクローゼットをいっぱいにしていませんか?

色んな服を着たい

お洒落な人と思われたい

着回しを楽しみたい

f:id:kotorin6:20170224173456j:plain

 

わたしも若い頃はそうでした。

それにフリーマーケットにハマった時には

「いかに安くて良い物をGETするか」

毎回開催されるたびに出かけて行ったこともありました。

 

 捨てる勇気をもとう

考えてみたらその時の服ももう持っていないし

その時も数回しか着ていなかったのではないかなぁ。

「もったいない」

「高かったから」

「○×のブランドだから」

「痩せたら着る」

本当に全て着ますか?

着ていないのなら 捨てる勇気を持ちましょう!

衣類の仕分けをしよう

わたしは最近、新しく購入するものは

「普段に着るか?」

「持ってるものとカブっていないか?」

「買い足さなくても 自分のワードロープに合うか」

を基準にしています。

もしも自分の基準にしてる枚数を超えたら

「これを入れる代わりに捨てるものがあるか?」を考え

全体量をむやみに増やさないようにもしています

 

XZクローゼット、便利です♪

f:id:kotorin6:20170130210115p:plain

 

自分が着ていて気持ちいいものを着たい!

捨てる基準は色々あると思いますが

こちらにもそんなことが書いてありました。

 

スッキリ暮らす片づけ術 には

古ぼけたサエない服を着た格好悪い人にならないよう

「いらない服の見極め方」が書いてあります。

とても参考になります。

 

「今日も着ていく服がない」と悩んでいる女性の味方に

なるのではないでしょうか。

少数精鋭でお気に入りを少しだけ持つと そういう日がなくなりますよ!

 

それでは今日も良い日を。

 

 

参加しています。今日は何位かな?


ミニマリズム ブログランキングへ


にほんブログ村

 

こちらを参考にしています♪ ↓ ↓ 

50代を考え暮らす

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

* 50代を 素敵に生きる *