
シンプル。小さいけど楽しいくらし

これからは自分に甘くラクに生きて行こう。 そしてシンプルに。

浮いた4万円で何を買う?節約するなら格安SIMしかないでしょ。

節約

スポンサーリンク

とうとう
とうとう結局格安SIMに買い替えました!


何故かというと
当たり前のように高額を取っていく大手キャリア会社にムカつき(笑)
毎月ローンを組んでるのと同じだという事をずっと感じていたからです。


昔なら無かったこの通信費を払うのがばかばかしく思っていました。

f:id:kotorin6:20170218150125j:plain

 

でもさすがに公衆電話がどこにも見当たらない昨今、
携帯電話を持たないのは現実的じゃない・・・ということで
前から検討していました、【楽天モバイル】 の検討をしてみました。

 

 

 

楽天モバイルを検討してみました

 
 

 

我が町は田舎で まず格安SIMをどこで扱ってんの~!?という状態でした。
私は楽天カードをいつも使用してるのでポイントもたまり
連動してお得だと思い、楽天モバイル を調べました。

 

 我が県では 県庁所在地に代理店があるのを発見。
(頑張って遠出しても代理店程度➡

しかも予約がいるので随分前から準備しました)

 

 

格安SIM?はぁ?って目で見る旦那に連れてってもらいました。

遠いからね。
ちなみに旦那さんは携帯電話ヘビーユーザー。
ドコモ何十年選手の王道を行きます。
ドコモ以外なんて!と思ってる様子でしたが

 

 

「子供たちにもお金がかかる」
「私はメールライン家族との通話くらいしか使わないの!」


勿体ないを連呼し、お許し?を得ました。

 

 


お許しって言っても結局 節約してるのは私なんですけどね。
機械モノにはちょっとうるさい旦那さんなのです。

代理店で同年代の店員さんに
楽天モバイルを説明してもらい、最後に


「実店舗はありますか?困ったら電話はすぐつながるんですよね?」

と念押し。

そうしたら

 

 


「・・・」
「つながりにくいですね・・・」 えっ。。。(*_*;

 

 

ワイモバイルになったわけ

 
 

 

その後


「わかりやすく、困っても実店舗があるしすぐに聞けるのはYモバイルです」

と言われました。

 

 

マジか!!

 

 


その代理店、色々取り扱ってらっしゃるようでした。
しかもYモバイルの人でもなく(確かめた)

 

「お客様のように私と同年齢くらいの方にはこちらが使いやすいかも・・・」
本人の使ってらしゃるマイ携帯を見せて下さったんです。

 

それがワイモバイルのアイフォンでした。


さすがに使用しているだけあって説明も詳しくて納得。

すぐにY!mobileに変更!

 


結論で言うと

 

 

 

私の今までの携帯・・・ドコモ月6500円程度

今の携帯・・・・・・・Yモバイル月3500円程度 

 

3か月で8千円・・

月に約3000円程度の節約になりました!!

 

 

前の機種の2年が経過していなくて違約金を払うことになりましたが
ボ~っとしてる間にすぐに月日は経過するし
あと数か月も待ってる気はありませんでした。
どうせすぐに元を取ってしまいます。

       7か月分くらい・・私の場合スマホにしたときから

             ずっと不満を持っていたので 平気でした。

             我慢するストレスを乗り越えられなかった(笑)

 

 

私の場合はアンドロイドからIphoneに替えたので
駄目でしたが、そのまま機種を使える場合はもっと節約できます。 

あまったお金で何を買おう? (^◇^)

 
 

約4万円年間で節約できたことになります!

 

さぁ、4万円あったら何を買いますか?
どこへ行きますか?
回らない寿司屋でも行きたいところですね。

 

どう?って聞かれたら わたしはこう答えます。

 

「電話はちょっと聞こえづらいしイマイチ。

だけど節約にはなるよ 私には充分。」

 

 

まだまだ周りには格安SIMの人少ないですが
何故替えないのかな?と思うくらいですよ。

 

是非ご検討を♪ちまちま節約するならこっちが簡単。