
シンプル。小さいけど楽しいくらし

これからは自分に甘くラクに生きて行こう。 そしてシンプルに。

GoogleAdSense関連ユニットをはてなブログに設定。 反映されない?

その他

スポンサーリンク

最近、他のブロガーさんが 記事下に貼り付けてる


「ほかにもこんな記事があります」

等と共に広告も紛れてるのをどこでどうやって貼るのか

ずっと気になっていました。


意味わかりますか?(説明ベタですみません)

 

これです ↓ ↓

  

「広告・他の記事混在」とか 検索していましたが
いっこうに見つかりませんでした。


それが私のブログに今日、設置されました!!

その名も GoogleAdSense関連ユニット

 

うれしい~
ずっとやりたかったので!


ところで
皆さん、アドセンスには毎日顔を出していますか


私は落ち込む日もあるので毎日は見ていないのですが
たまにアドセンスの画面に「最適化」というのが表れます。

これがすごく大事だと改めて気づいた今日でした。

f:id:kotorin6:20170220175825p:plain

 

 

その中にこの
「GoogleAdSense関連ユニット」を設置する という項目が表れたのです!!

 

これだ~!!って思いました。
私のずっと憧れてたのは これだったんですね。
要するにグーグル側に認められる?までは設置できないみたいです。

 

 

いつから貼れるのかな? 

 
ちなみに3日前は無かったような気がするので目安としては
記事にして130記事?
アクセスは平均1日1000くらいでしょうか?
やっとそのくらいになったのでできたのでしょうか。

(これは私の場合の推測ですが)

 

私はアドセンス申請がなかなか通らなかったので
運営が半年以上の割に
アクセスも劇的に上がったのはやっと今月からです。

 

書いてある90%がわからない問題


ですが私、

本当に初心者でグーグルアドセンスに書いてある90%がわかりません(涙)
抽象的すぎて 私の頭では理解できず 絶対に損してると思うんです。。。
皆さんにはわかるのでしょうか。

 

 

 

とりあえず、取得コードを記事下又はサイドバーへ貼るのもマトモにできず

なんか<body>だったか<head>だったかで囲め、(うろ覚え)

などと書いてありますが
どこにあるのかもわからず・・・( ;∀;)

 

無視して?記事下へ貼り付けました。

毎回10%程度の理解でなんとかしています・・・(笑)

 

貼ったが 反映されない( ;∀;)


結局・・・ 待てど暮らせど広告が表示されず、、
「リンクが壊れてる可能性があります」などの表示が出てしまいました。

 

 


ああ・・・やっぱさっきのわからないけど<>で囲まなくてはいけないのだわ!!

と思い、わからないなりに<**>で囲んでみたりして
またまた反映されず・・・
再度戻して・・・

 

 

 

 疲れた・・・・

 

もう・・・仕方ない放置だ・・・
放置していました。

 


1時間後うつろな目で見てみると

うまく表示されていました!!

 

 


そうなんです。
反映までは時間がかかります

 

 

ていうかグーグルさん、その一言書いておいてくんないかな・・・

小学生でもわかるように書いてくれ~


毎度 翻弄してくれるグーグルアドセンス君なのでした。

 

参加しています。今日は何位かな?


にほんブログ村 

こちらを参考にしています♪ ↓ ↓ 

50代を考え暮らす

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

* 50代を 素敵に生きる *