
シンプル。小さいけど楽しいくらし

これからは自分に甘くラクに生きて行こう。 そしてシンプルに。

ミニマリスト女子、3月のワードロープを考える

スポンサーリンク

女子か!?と突っ込むのはやめてください(笑)
50代なので 女性だね。失礼しました。

 

しかし私たちくらいの年齢になると個人差が激しく、
若い人はより若く。
そうでない人はスゲーばあさんじゃないですか?


同級生にすごい老けた人がいて 

子供時代の可愛さを思い出すとなんだかな~って思います。


お洒落をすればまだまだイケてるのに・・・


その一つがファッションではないでしょうか。

 

若作りはしたくないが
ババァには見られたくない50代、 ことりんごです。

真冬から初春へ変化するワードロープ

 

f:id:kotorin6:20170218213229j:plain

 

① アウター

 

◆今年はあんまり活躍しなかった分厚いロングダウンを片づけます。
今年は2回短時間しか着ていないので このままクローゼットへ・・(‘ω’)


◆薄いハーフダウンはまだ雪の降る日に必要。
ヘビロテです今年。出だしが今冬は暖かい日が多かったからね。

 


◆去年の秋にヘビロテしたダウンは春に向けても活躍しそう。

www.koto6.com

◆最近購入した 

(ザ ショップ ティーケー) THE SHOP TK ウエストベルト付きロングニットカーディガン 04039001 99(FREE) グレー(012) を出しました♪

 


暖かい日はこういうので充分。
春に大活躍しそうな予感です! おしゃれ感があっていい感じです~

 

前に購入した時の事を書いています ↓ ↓

 

www.koto6.com

 

②トップス

 

ニットはそろそろ暖かくなってきたので 綿混系の薄めのニットを
出しましょうか。
真冬は寒かったけれど これからの季節にはピッタリです。

ベルメゾンネット

 
大好きなニット。大分ヘタってきたのでそろそろ買い替えかしら?
お気に入りなので 家で着るかもしれません。

 

③ボトムス


 
デニム系ばかりだったので通年着れるかな?
これってコスパいいですよね~ すごい!
改めて デニムってすごいなぁ。

 

 

中で1枚、デニムではないパンツは毛玉だらけになりました。
なので断捨離
部屋着として着ます。着心地が好きだから。

 

③こもの

 

マフラーはそろそろ片づけようかなぁ。
いや、薄めのコートの時は便利よね。


何にせよ今年は マフラーも1枚断捨離しました。

触り心地が悪くなったので 大好きな1枚しか使用しませんでした。
そんなもん?

 

 

そのほか

 

部屋着にする選択肢が増えてきたので
部屋着も断捨離しなくては!


春、おしゃれを楽しみたいですね。
わたしは春色のニットかカットソーを買い足したいと思っています。

ベビーピンクあたりがねらい目かな。

 

 

皆さんは3月の準備できていますか? 

 

 

参加しています。今日は何位かな?


にほんブログ村

 

こちらを参考にしています♪ ↓ ↓ 

50代を考え暮らす

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

* 50代を 素敵に生きる *