50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

身近なバッグで我が家のオリジナル非常持ち出し袋を作ってみた

スポンサーリンク

 あとで読む

今日は先日の続き
防災グッズを詰めるの続きをします
こちらに参加中です。(ミニマリスト防災編)

suteru-happy.cos.ciao.jp

 

今回、私的には36.5日分も考える気力が無いし
生み出せないので 出来上がればOKってことで。


先日のイッテた中身の中から使えそうなものを
ピックアップして取ってありました。
調べて取捨選択します。

 

f:id:kotorin6:20170212181833j:plain

 

 

食べ物系が随分イっていました。
そこで学んだので 今回は2年以上先の賞味期限の物をいれることにしました。
ちょっと缶詰1個ではあまりにも不足なので
買い足したいと思っています。

賞味期限を重点的に見て購入予定です。
缶に入った大容量のお菓子も賞味期限を過ぎていました。
困ったな~食べれそうだから食べればいいのか・・・
人様にはあげれませんね。

f:id:kotorin6:20170212182318j:plain

 

 

そして今回コストコのお水も入れます♪
これだけじゃ全然足りないんですが
初動に使うモノ前提で今回詰めています。
(前のようにスーツケースにギッシリだとなかなか面倒で開けないので)

 

前回はレディース防災セットを作ったので(というか自分用・・・だけ💦)
今回はそれ以外の物を必要最低限だけ入れます。

 

 

今回、チェックしてみて電池が減っていないことに驚きました。
使わないと減らないわけではないと思うけど
予備に単3電池を3個入れました。

 


買い足す必要のあるものは


◎携帯用トイレ
◎食材
◎ウェットティッシュ


でした。

 

驚異の防臭袋 BOS (ボス) 非常用 トイレ セット 15回分【凝固剤、汚物袋、BOSの3点セット ※防臭袋BOSのセットはこのシリーズだけ!】

 

◎耳栓もあるはずなのですが どこにあるのかわからず入れれませんでした。


あ~あ。

まだ我が家を管理しきれていません。


まだまだだなぁ・・・

 


出来上がった我が家の防災バッグ、クローゼットの天袋へ入れました。
横に寝袋も入っています。

 

f:id:kotorin6:20170212183158j:plain


本当に災害が起こったらこんな上ではだめだろうなぁと

思いながら入れました。💦💦


あまり使わないものってどうしてもこういう場所になりがちですよね。

今後、断捨離を進めていって
もっと物がなくなった時に

ゆったりとゴールデンゾーンにいれたいものです!

 

www.koto6.com

参加しています。今日は何位かな?


にほんブログ村

こちらを参考にしています♪ ↓ ↓

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる *