
シンプル。小さいけど楽しいくらし

これからは自分に甘くラクに生きて行こう。 そしてシンプルに。

<断捨離>捨てれない!メルカリでも売れなかったものの行方

スポンサーリンク

こんにちは。

寒いよ~

まだ真冬ですね。先日まで春を感じていたのがうそのよう。

 

さて今日は断捨離の話です。

断捨離、進んでいますか?

 

私はおかげさまで こちらに参加してから

滞っていた断捨離がまた進みました。

www.koto6.com

www.koto6.com

 

ですが、捨てるほどの物ではないもの

まだまだ他人さまには使って頂けるのでは?と

思うモノってありますよね。

 

そういうものは今流行りのメルカリ

せっせと出品して小銭を稼いでいます。

 

 

メルカリでも売れなかったもの、どうしてる?

 メルカリ、流行っていますよね。

私も結構使っていますが

残念ながら売れ残ってしまうモノがあります。

捨てるのには勿体ない。

だけどメルカリのサイトを開くと

いまだに残ってる

長いのは半年以上前の出品。

イイネ!は付くものの売れず・・・

 

こういう状態、モヤモヤしませんか?

我が家にはそういうものをまとめて リサイクルBOXと称し、

無印良品 ポリプロピレンケース・引出式・深型 (V)約幅26×奥37×高17.5cmにいれています。 

 

結構入ります。中身も見えて便利~ 

 

もうこんなに増えました。

f:id:kotorin6:20170210194916j:plain

 

完全にストレスです。

 

 

そこで わたしはこうしたよ(^◇^)

 

先日UPしたこちらの記事で

www.koto6.com

入っていた洋服がかなりイってました(笑)

 

なので今回こちらへ入れ替え

 

 

 

これでスッキリ。

 

 

 

メルカリの動向を気にすることもなくなり、

リサイクルボックスも70%空きました!

 

この左のにいっぱい入りました~

f:id:kotorin6:20170205225322j:plain

 

とりあえず、防災の洋服もそろったし一石二鳥!!

 

とにかく捨てれない、売れないものを

置いておくのがストレスです。

 

この方法はいいな!と我ながら思いました。

年に1度くらいしか使えませんが。

 

防災グッズの方はまだ他は整えていません。

やらなくちゃね~

 

 気になります↓ ↓

5年保存の非常食・防災グッズを7日分・35種類・50品をセットにした【7日間満足セット】

 

 

番外編

 

昨日UPしたこちらで 惜しげもなく(笑) 発表した体重。www.koto6.com

今日も夕食の後に 何かをたべたくて

モゾモゾしてしまう私。

 

ですが、頑張りました!!

 

せめて・・・・と

f:id:kotorin6:20170210200806j:plain

おにぎりにしました♪

 

食べたんかい!!

 

 

と言わないで~ 私にしたら大きな進歩なんですよ。

 

 

ではでは。

 

 

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

* 50代を 素敵に生きる *

暮らしを楽しむ

参考にしています ↑ ブログのトラコミュたち