
シンプル。小さいけど楽しいくらし

これからは自分に甘くラクに生きて行こう。 そしてシンプルに。

「2017年2017個手放すプロジェクト」残り1906個

スポンサーリンク

おはようございます。

今日は朝から雪がちらついています。

皆様の地方はどうでしょうか。

テンション下がる~⤵

 

ですが頑張って断捨離すすめましょう。

 

 

今年に入ってから「2017年2017個手放すプロジェクト」に参加しています!

 

 

www.koto6.com

 

今回捨てたもの

 

f:id:kotorin6:20170202072751j:plain

f:id:kotorin6:20170203173108j:plain

 

今回 処分したもの 43個

 

今回は全てで43個処分しました。

もう1月も過ぎちゃったので 

年間2017個なら 12/2017で 1か月168個の予定で捨てて行かないと。

 

結局今のところ111個処分できています。

今月は多めに処分できるかな?

 

今回の棄てたもの

1.カゴ

2.ラーメン皿

3.醤油入れ

4.フライパン

5.サニタリーショーツ

 ~43.梱包品や広告など

 

感じたことや処分した理由

 

籠はもう20年以上選手です。

実はもう底が壊れていたんですが かろうじて

中身が落ちないので使っていました。

趣が好きでずっと使用していましたが

置き場が決まっていなくて いつも色んな場所に置いていました。

籠なのでどこにあっても絵にはなるんですけどね。

また欲しいです。

 

こういうのもいいかも? 

  

 

フライパンは底がひよっていて もう使用しにくくなっていたものです。

不便なのに使っていました。

もう気にせず捨てます!

 

 

そして・・・

サニタリーショーツ。

これ前にもご紹介したんですが 

www.koto6.com

ベルメゾンで随分前に購入したモノ。

履歴は3年前までしか追えず・・・少なくとも3年前以上。

 

でも私、ずっとこれなんです。

10年程度?もしかして15年とか・・・|д゚)マサカ・・・・

 

で、今回紹介したついでに更新しようと思ったわけです。

この話は詳しく次回 また書こうと思います。

思い入れが強すぎて短く書ききれないので(笑)

 

 

まとめ

 

長年使用しているものを結構捨てました。

このプロジェクトに入らないとやらないだろうなと感じました。

良かった。

 

 

これで あと1906個 になりました。

今月は短いので 頑張らないと。

 

 

最後まで付き合って下さりありがとうございました。

 

参加しています。 ↓ ↓

にほんブログ村テーマ 2016年2016個手放すプロジェクトへ
2016年2016個手放すプロジェクト

断捨離がすすみますヨ!

 


にほんブログ村

 

 

これまでの断捨離 ↓ ↓

www.koto6.com

www.koto6.com

www.koto6.com