
シンプル。小さいけど楽しいくらし

これからは自分に甘くラクに生きて行こう。 そしてシンプルに。

寒い夜に評判の無印の毛布をかけてみた ーーー生活を小さく。

節約 断捨離

スポンサーリンク

まだまだ寒いですね。

冬真っただ中・・。

うちは古いので寒いです家の中。

夜は凍りそうな部屋で寝てますよ(笑)

 

 
 

寒い夜に羽毛布団の上に大人気の無印の毛布をかけてみた

 


TVで見たんですが


羽毛布団の上に毛布を掛けて着るのが正解だと


言ってたような気がしたのでやってみました。

 

 

 

さ・・・さむ・・・・

 

 

結局途中で眠気が勝ってそのまま眠りましたが
いつもよりも圧倒的に寒かった・・・。
嘘ですね、羽毛布団の上に毛布って。

 

 

 

ネット検索するとこういう記事が。


先日テレビで毛布は羽毛布団の上にかけるよりも実は下に敷いた方が暖かいのです、と説明していました。

 

 

でしょ でしょ


やっぱ下に敷こう。。。

 

なんでも百聞は一見に如かずですね。

 

 

 

わたしの毛布は今年から無印!

 

ちなみに今年私は毛布を買い替えました。
今までのは2重ですごく暖かかったのですが破けてしまいました。

 

洗濯するのにも自宅で洗えず、わざわざ毎年クリーニング又は
コインランドリーへ持っていきお金と手間をかけて洗っていました。

 

 

ですが買い替えの機会に
◎自宅で洗えること
を優先して購入しました。

 

クチコミもよく、一重なのに少し高いなと思ったけれど評判のいいこちらに。

 

 

www.muji.net

肌触りもふわふわ~~~

 

 


1番最初に使用した時は さすがに2重から1重に替えたので
寒いな・・と感じましたが 慣れた今は全然暖かいです。
それに軽くてすぐに季節の変わり目にもまめに洗えそう♪

 

 

家じゅうの2重の毛布をこれに替えていきたいほどです。

あたたかファイバー厚手毛布・S/ベージュ 140×200cm | 無印良品ネットストア


早く買えばよかった。
クリーニング代と労力を考えれば
すぐにこの毛布を買えちゃいます。

 

 

色は4色あるので家族別に分けてもいい。
ネットショップ覗いてみたら 今半額近くになっていて・・
買い足そうかなと思ったら ほとんど売り切れでした。( ;∀;)

 

 

 

実店舗で見たら買い!ですね。

 

**********************

最後まで読んでくださりありがとうございます。

参加しています。ご協力して頂けたら嬉しいです♪

 


にほんブログ村

 

 ↓ 参考になります。

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
 

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -