
シンプル。小さいけど楽しいくらし

これからは自分に甘くラクに生きて行こう。 そしてシンプルに。

デニムの更新であかぬける!&ミニマリスト大人女子のワードロープ管理

おしゃれ・美容 ミニマリスト

スポンサーリンク

おはようございます。
日に日に春に近づいてるんでしょうか。
少し明るい日が増えましたね。


ネガティブ思考のわたし的にはちょっと不安。
雪や寒さで世の中が覆われてれば 何も考えないで済むから・・・
って暗い考えでしょうか
分かる人いてくれたらいいな・・・

 

デニム、ずっと同じのはいてませんか?

 

さて今日はデニムの更新のお話。

デニムってちょっとやそっとで敗れたり汚れたりしないから
結構いつ購入したのかわからないまま
ずっと持っていたりしませんか?

 

 

ハタと気づくと形が古かったり・・・
微妙な差だからなかなか気づかないのですが
わたしも雑誌の「デニムを更新」という言葉で
ハッとしました。

 


あのデニム、何年履いてるんだろう・・と。

多分10年まではいかないにしても7.8年経過してるかも?
写真を見ればわかるかな・・?

 

大体5年程と思っていても8年なんてすぐに経過してるようなので
我が家のデニムもきっとそのくらいだろうと思いました。

 

よくよく見るとキレイ感はもうありません。
デニムはそんなもん、と思えばそうなのですが。
心機一転、デニムを更新することにしました。
とりあえずは1着。

 

 

デニムはユニクロ率が高い私ですが
みんな着ているユニクロよりもZARAにしました。

 

f:id:kotorin6:20170130212821j:plain

 

 

前にZARAで購入したデニムがすごく履き心地が良かったので。

 

ワードロープの管理もついでに

 

しかしデニムって持ってる色、何だったかな~?ってなりません?

f:id:kotorin6:20170130212925j:plain

 


新しい物を買い足す時に同じようなものを買っちゃいそうになります。
今回はこちらのアプリがあったので助かりました。
全てこれで私は管理しています。

 

f:id:kotorin6:20170130210115p:plain

これを見ると自分のワードロープが管理できます。

ミニマリストだから少ないけどね★

 


1つ処分して1つ入りました。
今回は捨てずにこちらへ移動することにしました。

 

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セットに 

それこそ捨てればいいような洋服が
入っています。(これこそ20年程前のもの)

 こちらに入れ替えることにしました。
今後もそうやっていこう!と気づきました。

 

参考になります ↓ ↓

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる *

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

ブログ村テーマ
大人可愛い女子ファッション

 

**************************

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

押して下されば嬉しいです。 

 


にほんブログ村