50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

まだヅラには頼りたくない薄毛の方に朗報!! マジで効いた効果抜群の方法!

スポンサーリンク

こんにちは。

今日は友達の話です。

あまりにもビックリだったのでシェアさせてください。

 

 

 私の友達(女性)は30代から頭頂部の薄毛に悩んでいました。

 久しぶりに会ったその友人、
あれ?頭頂部がふわっとしてる!

 

 

まだカツラに頼りたくない!薄毛の方に朗報!           マジで効く効果抜群の方法!

 

 

==心配しないでください。通販の回し者ではありません(笑)==

 

 

私自身は髪がフサフサでして

全く悩むことは無いのですが友人は・・・

 

f:id:kotorin6:20170126065353j:plain

 

 気の毒でミニヘアピース 同色 2個組 (自然色(黒) を紹介したりしてみたものの

いくら仲良くても 相手から相談されるまでは

言いだせないデリケートな問題でした。

  

頭頂部に髪が無いとどうしても老けて見えますよね。

女性でもハゲに悩む人は結構いるのではないかと思います。

年齢とともに頭頂部が薄くなってる人 みかけますもんね。

 

その彼女、通販やネットで{これがいい}と聞けば

色々試していました。

もうそれは10万円以上かかってると思います。

 

  

悩むとまた薄くなったり・・・

だからといってカツラは最後の手段だと思うんですね。

なかなかそこには到達できない・・

昆布とかシャンプーとか生活とかいろいろ工夫していたと思います。

 

 

でもあきらめたくない・・・という方に朗報です!

 

 

 

久しぶりに会ったその友人、

あれ?頭頂部がふわっとしてる!

「どうしたの? 多くならなかった?」

思わず聞きました。

 

そしたら やっぱり友人も嬉しそうに

「そうでしょ~?そうなの!見つけたの!」と。

 

 

 

 

その見つけたアイテムとは!

 

 

 

 

それは・・・

最近よく聞く

 

 

 

「湯シャン」

 

 

 

 

私も試したことがあります。

私のように髪が多くて運動をする人には

ちょっと不向きですが。

 

 

私も実は運動をしない日や

対して汗をかかなかった日は頭を洗いません。    

汚いですか?

 

 

洗髪は週4くらいです私。

 

 

洗いすぎはヘアにもよくないと思うのです。

フケも出ないし(むしろ洗いすぎがよくない)

 

  

私はまことに髪が健康でツヤツヤで

このヘアのおかげで 若いとよく言われます。

同年代から見ても圧倒的にツヤがあります。

 

 

それは洗いすぎない、ということもあるかと思います。

あと、ドライヤーで乾かす以外は髪を触りません

朝は全く 髪をとかすこともせず出かけます。

 

 

それでもいつも

「どんなケアをしてるの?髪きれいね」

言われます。

 

f:id:kotorin6:20170126070832j:plain

 

過剰なケアをしないという事が大事なのかなと思います。

 

 

元々の質がいいのかもしれないですけど

お肌とかもそうなのかもしれませんね。

 

 

綺麗なお肌の方が

「何もしていないの」とよく言われるけど

きっと元がいいのでしょう。

 

 

要するに髪もお肌もシンプルが1番いいってことですね。✨

 

 

 

友達はいつ見ても頭頂部が薄くて

ついつい目がそこへ行ってたんですが

地肌が目立たないようになりました。

 

要するにシャンプーも使わないから

過剰に油分を取りすぎることも無く

髪に良かったらしいです。

 

お金をかけたくないという人にも簡単な方法です。

薄毛に悩んでる方は是非やってみてくださいね!

 

 

********************** 

 

 ところで

f:id:kotorin6:20170126070929j:plain

 みなさんは今の季節、どんな飾りつけをしていますか?

 

いい加減、正月飾りを片づけよう・・・

 

飾り棚に色々季節のものを飾っています。

 

別に何もなくてもOKなのですが

飾ると可愛いので

ほっこりできるものを並べたいなと思っています。

 

 

 

BUT 正月も過ぎ、何のイベントもない今

何を飾るのが正解なのか     もちろん正解は無いのですが

しっくりこない・・・

 

ということで今持ってるものを組み合わせて

並べてみました。

 

f:id:kotorin6:20170126064354j:plain

センスがない・・・(;´・ω・)

 

 

元々飾ったりするのが嫌いで シンプル好きなので

飾り棚の為にモノを増やすのも 自分のスタイルに合っていません。

なのであんまり増やしたくない・・・

 

 

フェイクグリーン、色々組み合わせて飾っています♪

 

春夏秋冬飾れるところが気に入っています! 

 

 

 参考になります ↓ ↓

 

ブログ村テーマ
フェイクグリーンのあるインテリア

 

ブログ村テーマ
*フェイクグリーンインテリア*

 

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

 いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとして下さったらとても嬉しいです♪

 


にほんブログ村