
シンプル。小さいけど楽しいくらし

これからは自分に甘くラクに生きて行こう。 そしてシンプルに。

セールで失敗しないミニマリスト的心得3つ

おしゃれ・美容 ミニマリスト

スポンサーリンク

先日、私は大量に洋服をネット購入で取り寄せる、

と書きましたが ↓ ↓ その記事デス

www.koto6.com

 

結局その後検討中の5着をどうしたか?を書きたいと思います。

それに至るまでの心得も書いていきたいと思います。

 

セールで失敗しない心得①   必ず試着する

 
 

 

セールになるとついつい気持ちがふわふわして

簡単にたくさん買いがちですよね。

でもちょっと待ってください!

それは本当に自分に合っていますか?

 

見た目が気に入っても自分はアラフィフ・・・・

色んな所に要らないお肉が。。。

頭の中の想像とは違う着こなしになっちゃうかもしれません💦

絶対に試着は必須です。

 

 

これ、変~!嫌いかも?と思いながら気になる物も一応試着してみてください。

似合うことがあります!

私はこれがよくあります(笑)  

 

変な柄のナニコレ!!っていうのがすごく素敵だったんです(笑)

気になるってことは似合う可能性があります。

そういうものもついでに取り寄せしましょう。

 

セールで失敗しない心得②迷ったら買わない

 
 

 

迷うという事はいまいち乗り切れていない、ということですよね。

どこかで

「本当に欲しいのか?似合ってるのか?」迷ってる状態。

こんな時は私の場合は必ず後で着ません

 

1度くらいは袖を通すかもしれないけれど

スタメンになることはまずありません。

なので却下!!

 

今回迷っていたこちらは却下に。

f:id:kotorin6:20170124213922j:plain

可愛いかな~?

いや、、、ただのオバハンかな~?大阪の・・・

私が着たらどっち?

・・・・・ダメなのかも。友達に突っ込み入れられそう💦 

 

【SALE セール】[公式]index/インデックスマウンテンパーカー(ネイビー(093))201641w Ladies レディース ワールド

 

このパーカーも見送り。

理由はこちらに↓ ↓

服に迷わない冬・ミニマリストのワードロープは全体量を増やさない - シンプル。小さいけど楽しいくらし

 

 

セールで失敗しない心得③ ミニマリストの本質を失わない

 
 

 

 

そもそもミニマリストを目指していますよね?

 

それを踏まえて 最終決定します。

 

安いからって本当に欲しくないものは買わない。

セールに踊らされない。

安くなかったら買いますか? 

自問自答を繰り返します。

元々欲しかったものは何?

 

 

 

だって いらなくなったら

また処分の方法を考えなくてはいけないでしょ・・

オークション出品だって面倒くさいことです。

損してしまいますし

処分するのに罪悪感とも戦わなくてはいけないし・・・

新しく取り入れる とはそういう痛みもリスクも伴います。

 

 

 

結局残ったのは この3点。

f:id:kotorin6:20170124215226j:plain

f:id:kotorin6:20170124215234j:plain

f:id:kotorin6:20170124215239j:plain

 

何故この3点か?

 

1番の目的がグレーのコーディガンだったので

比較の為に何枚も同じアイテムを取り寄せしました。

その中で1番素敵でした。

キレイめな感じのコーディガンでした。

同じアイテムでも素材感や丈・微妙な色の違いや形。

全然違いますよね。 

こういうのも比較できるのは やはりネットだからこそ。

 

 

白ブラウスは これから転職するかもしれない状況になったので

バーゲンの時に買っちゃおうと思ったのです。

いい求人が出ていたらチャンスを逃さない為にもこれは必要。

 

何でも断捨離して慌てたエピソードはこちらに。↓ ↓

www.koto6.com

 

カーキのトップス(夏物)は実は前シーズンから気になっていたもの。

買っても活躍するか心配で定価で買えませんでした。

これはすごくお安くなっていてお買い得でした。

 

今見たら在庫切れてました!

購入してよかった(笑)

 

 

多分 ブラウス以外はヘビロテ必死です。

ブラウスはできれば活躍させたくない・・・カモ💦

 

 

番外編

取り寄せた時に再度ショッピングへ行けるなら行きます。

そこで欲しい物に出会う時もあるし

やっぱり自分の取り寄せたものがいい時もあるので。

今回はボトムスが欲しかったので実店舗

デニムを購入しました。

 

これで私のワードロープは全てで55着になりました♪

 

 

以上、ことりんごのセールで失敗しないミニマリスト的心得でした。

いかがでしたでしょうか。

少しでも参考になればうれしいです。

 

 

 こちらをよく参考にしています。↓ ↓

ブログ村テーマ
少ない服で着回す

ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション

 

 

******************

いつも応援ありがとうございます。

ぽちっとして下さったらとてもうれしいです。 

 


にほんブログ村