50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

服に迷わない冬・ミニマリストのワードローブは全体量を増やさない

スポンサーリンク

 あとで読む

雪がひどくて外出したくないことりんごです。

皆さんの地方はどうでしょうか?

 

 

さて 洋服が欲しい熱、再燃しています。

 

最近はミニマリストに憧れて断捨離をしていたのですが

新しい物を身に着けるというのも 運気を上げるのにいいらしく

ほどほど新しい物を取り入れて

古い物は処分するように循環させていこうと思っております。

 

わたしの買い物の仕方

ショッピングモールへは行くのですが

ほとんど購入しません。

 

微妙なお年頃なのか 欲しい物も

「う~ん?若い子と同じショップで買うなんてどうなん?」

と思ったり

着たり脱いだりして あんまり迷った挙句

返すのも ちょっと考えたりして・・・

 

体型も若い時とは違い、脳で考えてる感じと

随分かけ離れてる自分がいます。

 

なので私はほぼネット購入。

そして脱いだり着たり、自分の数少な~い服と

合わせてみたり♪

 

今回はワールドで。

いつもお世話になっています。

 

ワードロープ53着 ➡

 

ワールドさん的にはどうなのかわかんないけれど

私は欲しいと思ったら幾つも比較の為にお取り寄せしちゃいます。

 

 

その中で厳選するので

結構お気に入りが見つかるんです。

 

【SALE セール】[公式]Dessin(Ladies)/デッサンフーデットダウンコート(グレー(012))201646w Ladies レディース ワールド

 

 

f:id:kotorin6:20170123142833j:plain

 

   

わたしのワードロープ、 もともと53アイテム

 

目安として

1週間7日でボトムス&トップスが7+7

4シーズンで14×4=56着。

 

56着以内しか持たないことに決めています。

 

 

今回の買い足しは

ニット(紺)

コーディガン(グレー) 

カットソー(カーキ)半そで夏

ブラウス(白)

マウンテンパーカー(紺)

5着を検討中。

 

これまで着ていた2着は部屋着に回して

53-2+5=56着

 

ただ、上記の5着から厳選するつもりです。

好きだなぁと思うけれど

週に2回着るのかはわかんない感じですので。

 

 

マウンテンパーカーはずっと欲しくて

好きなネイビーがあったので注文。

替わりに持ってるモッズコートを手放すつもりでしたが

モッズ、まだ私に似合ってて 捨てられなかったから

今回のマウンテンパーカーは見送りかな。

f:id:kotorin6:20170123161613j:plain

 

見送りは惜しいけど

買いすぎは結局使わないので勿体ないですし。

 

値段が安くなってるのでねらい目なのですが

安いから、と買わないことにしています。

 

去年のニットもごつめであんまり着る機会が無いので断捨離。

その代りにネイビーのニットを買い足しました♪

 

 

1枚買うなら1枚処分する。

そういう風にモノを増やさないようにしています。

 

 

 

*********************
いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとして下さったらとても嬉しいです♪ 

 


にほんブログ村