50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

無印の評判のアレ、使ってみた感想&最近好きなモノ

スポンサーリンク

最近 お菓子にハマっています。

まーハマるといえば聞こえはいいですが

要は食べてばかりいる…ってことデス。ハイ。

 

 

コンビニスィーツ、これが好き♥

1時期はプレミアムロールケーキにハマっていましたが

f:id:kotorin6:20170121154009j:plain

 

今はちょっとシンプルなこういうのが好きです。

f:id:kotorin6:20170121154144j:plain

マカダミアナッツクッキー、さくっとして美味しいです!

うずまきクッキーも購入してみたけど

これの方が好き♪

 

 

実はクッキー熱再燃しています。

クッキーが好きだったのは はるか昔高校生の頃

いっぱい作りました。

クッキー・パウンドケーキ・アップルパイ・etc・・・

 

懐かしいなぁ。

そういえば最近お菓子作っていない。

 

お菓子作りが趣味と言っていた私はどこへ?

年齢とともにそういう趣味は変わっていくんでしょうね。

作る手間が取れないので やっぱりプロのものを

購入するしか手がありません。 

 

 

パン屋さんでもクッキー、買ってみました。

「賞味期限、4月29日です。お気を付けください」と

言われたのだが、結構長くね?

f:id:kotorin6:20170121161039j:plain

 

美味しそう~

前の人が買っていたのできっと美味しいんでしょうね。

(これは友人へのプレゼント♪) 

 

無印良品のこれ。買ってみての感想

 

先日、無印で購入。

これ、気になっていたんです。

よくブロガーさんが紹介されてますよね。

参考になります↓↓

 

ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
 

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

使ったみた感想。

ほどよく硬さがあり、持ちやすくて

洗いやすい!

f:id:kotorin6:20170122200311j:plain

 

これはなかなかのHIT!!

気に入りました。

色もいいし これからはこれにしようかな~

 

ちなみにこれまではこちらを使っていました。

スコッチブライト キッチンスポンジ 抗菌 リーフ型 2個 SS-72K 2PM

このスポンジもなかなか好きです。

 

もう1つ購入したのは

無印良品 ポリプロピレン袋止めクリップ 大 5個入り 約幅12×奥行1.5×高さ1cm

お菓子や食品のおともにずっとほしかったんです。

f:id:kotorin6:20170122200823j:plain

5個も入っていてお安い~160円!

 

使ってみた感想は・・・まだよくわかりませんが

今までテープで止めていたのでそれに比べればとても便利です。

 

 

無印週間で今度買いたいもの

 

今回は買わなかったけれど

今度10%オフの無印週間になったら

買いたいものが決まっています。

 

無印良品 ステンレス お玉・大 約幅8.5×長さ30cm、柄24cm

 

 メモリがついているので便利
計量スプーンいらずで料理できるそうです♥

 

 

我が家のお玉、ダイソーで購入して長年使用しています。

100均でいいじゃん~って思ってたけど

よくよく考えたら ほぼ毎日使うもの、

そういうものこそ  ちゃんとしたものを使うべき。

50代になってやっと思うようになりました💦

 

このお玉は 

マニアが選ぶキッチングッズ人気商品のようです。

覗いて楽しんでいます♥ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品 

 にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

 

 

*****************
いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとな、して下さったらとても嬉しいです♪ 

 

 
にほんブログ村