
シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

「2017年2017個手放すプロジェクト」残り1949個

 

おはようございます。

ああ寒い・・・冬は大っ嫌いなことりんごです。

寒がりで末端冷え性ですから。

では 今日も行きましょ~

今日も捨てます(笑)

www.koto6.com

 

 

手放したモノ

 

f:id:kotorin6:20170119075758j:plain

この中に入ってるちょっとした袋・紙袋

メルカリなどで梱包したりするのに使うかも?と色々とってあります。

 

f:id:kotorin6:20170119080110j:plain

f:id:kotorin6:20170119080127j:plain

たくさんあるけれど こんなに使うか?

答えは明確です。

 

使わない。

特にぐしゃぐしゃなものは使いませんし。

 

他には

f:id:kotorin6:20170119080232j:plain

 

こわいこわいこわい・・・|д゚) 食品が。賞味期限切れ。

冷蔵庫に入ってるからと侮っていました。

 

ウインナーって結構期限あると思っていたけれど

生協のだからかも?

ちなみに生協の食品はそのくらい添加物などが無いので

いいですよ♪ (早めに食べましょう(笑))

 

 

 

調味料などもすぐに期限が来ますね。

というよりも 普段あんまり使わないものを購入して

たった1度きり使って終わる・・・ということが多いです。

勿体ないなぁ・・・

 

今後購入したくなったら 考える癖をつけようと思います。

 

 

合計19個

 

残り1949個となりました。

無事2017個手放した後に見える景色はどんなものなのかしら

今から楽しみです(#^^#)

 

 

 

ほか、処理したモノ・オススメのもの

 

捨てたものではないのですが(数に入れません)

場所を移動しました。

こちらのケースの中・・・大好きなものが入っています。

f:id:kotorin6:20161201070940j:plain

ニトリの小物入れが優秀すぎる! - シンプル。小さいけど楽しいくらし

 

ブルックス 【amazon限定】 ドリップバッグコーヒー ストレート 3種セット 計90袋 ブラジル グアテマラ モカ 珈琲 BROOK'S BROOKS

 

職場で飲むので切れたら困ります。

前に違う珈琲屋さんで購入したけど 全然美味しくなくて・・・

価格もお手頃なのはやっぱり安定のブルックス

ブルックス ドリップバッグ コーヒー 10gだから美味しいモカブレンド 10g×150袋

 

ドリップ式なので 職場のお供に 旅行にと大活躍。

もう20年以上購入しています♪

 

今日はケースになくなったので 

クローゼットのSKUBBの中から出しました。

 

f:id:kotorin6:20170119082344j:plain

 

 

★スクッブ / SKUBB ボックス / ホワイト 3ピース[イケア]IKEA(10186390)

 

 片づけが好きですが

いい加減な部分もいっぱいあって・・・

今度の予定はここです。

すぐに吹き溜まりになっちゃうので・・・

 

*****************

いつも応援ありがとうございます。

ぽちっとな、して下さったらとても嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 48分