シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

片づけのできないオンナの考えること ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

スポンサーリンク

こんにちは。

20日には大寒だというだけあって

寒いですね~

こんな日は暖かい鍋でもつつきたいですね。

  

さて 今日は私の肉親ザ・マキシマリストの母についてです。

 

かたづけられないオンナとは

 
 

 

ところで私の母なのですが 片づけが苦手です。

どれくらい苦手なのかというと・・・

 

例えば毎日探し物をしています

 

しかも半日かかっています

 

しまいには

泥棒が家に入って持って行った

・・・と言いだします。

 

大丈夫です、ボケてはいません。昔からです。

このセリフも何度も何度も繰り返されてるので

もう家族は誰も本気にしません。

(オーカミ〇〇・・・)

 

 

・・・数日後、母の部屋から出てきます。やっぱりね。

その繰り返し。

 

引出しなんか・・・写真をUPできないくらいひどいです。

 

多分、誰しも

「おいっ。泥棒に入られたんじゃないか!?」

と思うレベルです。

 

 

何度も何度も一緒に片づけをしました。

ここに入れておくね。

ここにまとめておくね。

そういったのもつかの間・・・ああ 一体あの整理された空間は

どうしたんでしょうか。どれだけ保てたんでしょうか?

すぐに元通りです。

 

 

結局探せなくて また同じものを購入。

勿体ないったらありゃしない。

 

 

 

片づけられないオンナが私たちにプレゼントを!

 
 
 
 
 
 

彼女が私と夫にプレゼントをくれると言う。

それが・・・なんと・・・ 

スライヴ マッサージシート アイボリー MD-8600(IV)

 

 

マッサージチェア!!

 

 

 

 

マジか?( ゚Д゚) ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

ど・・・どこに?

どこに置くの??

 

 

 

「ここがいいじゃない!」

 

 

え?

 

 

え?

 

 

どこ・・・ですか・・・(;´・ω・) 

 

マジすか!?( ゚Д゚)な頭の中??

 
 

 

 

f:id:kotorin6:20170118152840j:plain   (写真の青い部分に)

 

  

 

ここですって・・・奥さん。。。

 

 

ここにド~~~ンと

あの・・・

 こういうのですよね・・・・? 

 

 

嘘でしょ。。。。

 

1LDKの1室へ置けと?

 

日ごろ狭くて とにかくシンプルに整えてるこの部屋へ?

 

そう、これです。↓ ↓ これの延長線上のいつも出てる反対側だよ。

このソファの前に?

 

  あ・・・ありえない~でしょ。( ゚Д゚)
人気ブログランキングへ

 

・・・広く見えるの?

 

 

 

そういえば前にも 彼女が・・・

 

友達が来るので

この部屋を貸してくれ   と言ったことがあったのです。

(勿論断りましたが)

 

 

 

ちょっと待って!!

 

あなたの住んでる所、広いですよね?

ていうか数部屋を使っていますよね。

(元々は広いけれど モノだらけですよね・・・)

 

 

 

 

私と主人は1LDKに2人で所せましと住んでるんです。

 

 

 

その部屋にこれ?

 

 

 

 

いらねーーーーーーーー!!!!

 

・・・絶対に無理だから

 

 

ひとこと、いいっすか?

 
 

 

 

 

ただ、キレイになるんじゃない。

 

綺麗にしてるんだよ!狭いから。

 

 

                   by ミニマリスト志望 ことりんご

 

 

 

 

******************

いつも応援ありがとうございます。

ぽちっとな、して下さったらとても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村