
シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

「2017年2017個手放すプロジェクト」 残り1968個

 

こんばんは

キムタクのドラマ観ながら書いています。

面白いかな?

途中から見てるので わかりませんが

すごいキャストですね。

 

今日も「2017年2017個手放すプロジェクト」やりました。

 

今回の棄てたもの

 

 

f:id:kotorin6:20170115213334j:plain

f:id:kotorin6:20170115213355j:plain

移動したものも数に入れようと思っていたけれど

わけがわからなくなるので

やめました(笑) 写真には入っていますが・・・

 

 

今日の処分したもの

上から

1.ゴミ袋

2.シリアル

3.コンビニの手拭き

4.はし

5.お弁当の小さいおかず入れ

6.薬の空袋

 

下の写真

7.目薬

8.薬の空袋

9.筆(ハテ?)

10.ストロー

11~19 お菓子の材料

 

 

 

処分した物を眺めて・・・

 

お菓子はいずれ作ろう、作ろうと思いつつ・・・

なんと2014年の賞味期限でした!!ショーゲキ( ゚Д゚)

 

意外に2年なんて すぐ経過するのね・・・

 

これらはすべて

冷蔵庫のポケット部分にあったもの。

 

本当にわたし、冷蔵庫のココが苦手のようです。

今後、ここを使う時には

本当にいるのか?いつ使うのか考えて入れたいと思います。

 

 

あと、、、

わたしがとっておきがちなものが見えてきました。

 

薬の袋!

たまに薬もインしていますが

今後使わない物なら すぐに処分だな 

と思いました。

 

病気は治ると絶対にその後

使いませんよね。とっておくけどそのうち忘れる・・・

 

忘れる前にここへ移動するか処分しよう!と決めました。

f:id:kotorin6:20161204141910j:plain

後になって貴重なものになる場合もありますし

市販のお薬よりも効くので 捨てずにとっておいて

医者へ行くまでもない時は 使っています。

 

先日も咳だけがなかなか治らず、市販のお薬もダメで

ここから出した病院からもらった処方ですっかり良くなりました♪

(あくまでも私の場合ですが)

 

 

 

再利用できるものもある

 

そうやって再利用できるものもあるので

捨てるばかりじゃなく、

このプロジェクトを通して

モノと向き合って あるべきところに戻してやる ことも

大変重要だなぁと思っております。

 

まだ使えるものがあるのに

きちんと整理できてなくて 買い足すということも

なくなりますので(笑)

  

 

19個減ったので あと1968個になりました。

 

********

読んでくださってありがとうございます。

こちらに参加しています。ぽちっとして頂ければ喜びます。


にほんブログ村

 

暮らしの参考にしています♪ 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活