50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

「2017年2017個手放すプロジェクト」残り1987個

スポンサーリンク

 あとで読む

 

 

今日もやりました。

 

 2017年2017個手放すプロジェクト、先日は2007個まで減らしました。
師匠のアドバイスで「同種類も別として数える」ことにルール変更!

それと断捨離意外に例えば「これはここじゃなくこっちね」と
処理をするものも数に入れることにしました。(結構あるんですよ"(-""-)") 

なので思っているよりも断捨離としては進まないかも・・・

私的には 整理されてるのがゴールかなとも思ってるのでそうします!

 

今日のふきだまり・・・

 

f:id:kotorin6:20170114001548j:plain

今日はこの引出しを中心に。

げっ。何かはみ出てるし・・・ズボラがよくわかりますね・・・

 

f:id:kotorin6:20170114001650j:plain

ひどいです。すみません、汚い物をお見せして・・・
アンタ、よくミニマリストとか言うな~  と思いますよね。
しかも自分では結構きちんとしてるって思ってた(👈ある意味、すごいでしょ) 

f:id:kotorin6:20170114001911j:plain

こうなりました。ここはゴミ袋とエプロンが主に入っています。
取っておいたプラケースが役立ちました。
100均一などで購入したものがあちこちに増えて少し片づけたんですが 捨てれず・・・

f:id:kotorin6:20171107094635j:plain

押入れに突っ込んであります。いずれ着手します。今はまだしません。 

 

捨てたもの・処理したもの

f:id:kotorin6:20170114002359j:plain

 1~10程度 ゴミ袋

11 石鹸

12 お弁当のミニケース

13 ゴミ袋(紙製)

14 わかめ

15 ティファールの蓋

16 欠けてるラーメンの器

17 アミノバリューの空箱

18 エプロン

19 排水溝のゴミ受け

20 フォーク

 

20個もありました!! 冷蔵庫の中とこの引出しを中心に。
今日は同種類も混ぜました(笑)

 

今まで持っていた理由と増やしたもの

 

やはり いつか使えるかも? と思ってとってあるのが1番の理由でモノが溜まる理由ですね。 

いつかっていつ? 

昨日のように期間を決めて使わなかったら 捨てないとなーーー 

エプロンは年末に1枚は処分したのですが ↓ ↓

www.koto6.com

まだ2枚あって もう1枚も今日捨てました。
やはりよく見ると汚かった・・・。 

年末にこちらでエプロンを頼んでおきました。
市販のエプロンにあんまり好きなのが無かったので・・・

 MUMU-RUさんから今回、福袋として初めての購入をしてみました。
私自身、ミンネも初めてだったので ドキドキでした

minne.com

大人のエプロン3枚で5千円!でした。
すごくお得じゃないですか?
個人的にはピンク系が欲しかったのでちょっとガッカリしたけど福袋はその点が仕方ないかなと思いました。

今度ピンク系は普通に購入してみようかな~
母の日のプレゼントを頼むのもいいかも♪ 

これに鍋つかみまでオマケで入っていて感激しました。
手作りって暖かくていいですね~
世の中に私しか持っていない(又は限られた数しかない)なんてすごく贅沢な気分。

f:id:kotorin6:20170114004829j:plain

 梱包も可愛くて また利用したいなと思いました。
今回オレンジは妹にプレゼントしました。
「特別の時に使おう」と思ってましたがこれも 「いつ 来るの?」
なので明日から使います!! 
「2017年2017個手放すプロジェクト」残り1987個 

 

あれ、これって・・・何かに似ていますね(笑)
そうそう あれです。 

地球滅亡まで 3〇〇日、とか言う・・・宇宙戦艦ヤマトを思い出しました(笑)