50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

ミニマリストの真冬ワードローブはこれだけ!&つい買ってしまうもの

スポンサーリンク

 あとで読む

 

更新日:2017/11/22

今年は暖かいせいか 早くも冬物が50%オフとか多いですね。
きっと冬物売れないんでしょうねこれだけ暖冬だと。 

わたしも昨日ショッピングへ行ってきました。
赤のチェックシャツが60%オフで私にすごく似合っていました。 

主人も「安いんだから買えば?」と後押し。

 

 

 

 

ですが・・・慌てず騒がずわたしは スマホに入ってる自分のワードロープを眺めたのです。

 

 

 

わたしの真冬ワードロープはこれだけ

 

 

 

f:id:kotorin6:20170109112928j:plain

確かにここに赤いチェックシャツが入れば素敵~
ですが 去年購入したネイビーシャツさえ最近着こなせてないのです。

 

 

買う時には本当に使うか吟味する

よくよく考えたら ほぼニットにしか手が伸びません。
昔からシャツは着心地が嫌いでした。 

大人になって体型をカバーするのに買うようになったけど オフの日は絶対に着ません。 

そう考えると仕事に着ていくだけ。
仕事着は今のところ間に合ってるので要りません。
もしも買うとなったら 今のワードロープの中から1品処分することにしてるのですが今のところ処分したいものもありません。 

てことで見送り~ 簡単には買いませんよ わたし(笑)
だってミニマリスト目指してますから。

 

ついでに何がいるか考える

この中でヘタってきてるものは ボトムス!
チェックのボトムは大好きなのですが毛玉がいっぱいできています。
そろそろ部屋着にしようかな。(後でわかったのですが毛玉取りでとれますね) 

部屋着だとゆったり感が欲しいから やはり何かしら処分かしら。 

ただ、平たんになりがちなワードロープの中でチェックのパンツはスパイスがあり使いやすいアイテムだったので また同様な物を探したいです。 

去年そう思って別に買い足したのですが生地が薄すぎて あまり使いませんでした。
履き心地もしっかりチェックして買わなくては! 

 あと、オフの日に穿くものが ZARAのデニム1着のみ。
買い足したいのですが好きなものに巡り合えず買い足しておりません。
いくらデニムとはいえ 洗い替えも欲しいです。 

ってことで 買うとしたら ボトム!
どこのがいいのかな~ 着心地は重要ですね。

 

 

つい買ってしまうもの

 洋服については なかなか購入に至るまでが長いわたしですが ついつい衝動買いしてしまうものがあります。 

f:id:kotorin6:20170109115225j:plain

それは本や雑誌・そしてステーショナリー  安いという事もありますがやはり好きなんだなぁ~
本は付加価値があるからね。 

でもエッセとか読んでいつも後悔したりします。
よく似た記事が多いんですもん~ 

これは良かった。前々から欲しかったんですが やっと買いました。

ミドリ ホッチキス XS コンパクトホッチキス 白 35271006

 

携帯だから幅を取らない。前から欲しかったんだけどやっと買いました。
これでどこでもすぐに家計簿をつけれます!
(私の家計簿はA41枚に 大事なレシートだけをホチキスで止めています)


 Kenko ルーペ シートルーペ カードタイプ も購入しました。
こんな便利なモノが世の中にあったんですね!
知らなかった~ すごい安いし~
最近、老眼が進んで本の字が見づらくなってきたんですよね・・

 

好きな読書もままなりません。
読書にはもっと大きめがいいかもしれませんが。 

買うものは吟味して買いたいですが こういうものは衝動買いしてしまうわたしです。

▼大人のおしゃれの参考に♪
いつも輝いていたい.:*':。.:*:.

***☆秘密にしたい美容テクニック☆***

キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

枯れない女になりましょう♪

主婦だってステキ女子♪
 

ではでは。今日もこころ踊る1日をお過ごしくださいね♪  
今日の記事はどうでしたか?クリックしてくださるとうれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 ☟こちらのバナーからランキングへ飛んで色んな記事が読めます♥
 

 <ことりんごライフ >
§お仕事相談をしたい方は こちら
§シンプルな生活になりたい方は こちら
§お金の事を考えたい方は こちら
§アダルトチルドレンで悩んでる方は こちらへ