50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

2017年にやりたい目標 とにかくラクに生きていきたい

スポンサーリンク

 あとで読む

 

2017.11.20更新

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 早速答えたいと思います。 

 

  

2017年 やりたいこと

ラクに生きるのが大前提

今年の第一目的はラクに生きること

先日、ぼ~っと考えてたら 本当にしたいことはこれだ!と思いました。 

www.koto6.com

・・・これからは 他人や環境の変化に煩わされずに 生きていきたいな~

  

上記がわたしの本音。
わたしがよく何でも思い受かぶ場所本屋さんなのです。
迷ったら本屋へ行きます。 

今回も本屋でパラパラ開いた本でフッと思いました。 

その本がこちら。

愛と感謝が幸せを呼び込む Amy2017 引き寄せスケジュールブック

本ではなくて手帳でした(笑) 

 奥平亜美衣さん? 初めましてです。

 

これに書いてあった あなたの望みは何? というような 言葉に

「え~? これマジいつもわかんないんですけど」と心で毒づくわたし。

 

でも その後すぐに 

「 環境や他人に振り回されずに仕事できたらな~ 」と思ったのです。
いつものわたしなら スルーするんですけど

 

これ、本音じゃん!!と気づいてしまったんです。
後でこの手帳すごいな~と再度見に行ったのですがもう売り切れていました。

 

本音の願いじゃないと神様?は叶えてくれない

 

これは実証済み。
わたしは最近まで自分の望みではないものを叶えようとして 絶対に叶わなかったのです。

 

それは他人(私の場合は親)が見て いいと思う会社に就職すること でした。

 

第一印象がいいらしい私は大抵の場合、面接突破をして合格をするのですが
会社に入った時点で「ちがう」とか 入る前に「ちがう」と思う事の連続で
あまりにも続いた時に本気で悩みました。 

その時どうやって本音に気付いたか等は長くなりそうなので 改めて今度書きたいと思いますが 

その後 自分の本音に気付いて それに基づいて今の会社に入ってから 迷いがなくなりました。

(現在はまた別の問題があり、悩んでいますが 今後もし条件を選ぶときはもう悩まないと思います。) 

  

 

・・・・で、2017年にやりたいこと

1. 他人に影響されずに働けるようにそれに向かって頑張る(今の仕事もやれるだけ頑張る。でも無理はしない)
2. いつもの定番ではなく新しいものに挑戦(ランチやコンビニのお菓子等何でも)3. 最近滞っている断捨離を再度やる
4. 掃除のルーティン化
5. 料理の定番化
6. お腹を絞る (現在プランクチャレンジ中)

f:id:kotorin6:20170107223016j:plain

 今思いつくことはこんぐらいかな。

ではでは今日もこころオドル1日をお過ごしください♪ 

▼参考にしています▼
いつも輝いていたい.:*':。.:*:.

***☆秘密にしたい美容テクニック☆***

キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

枯れない女になりましょう♪

主婦だってステキ女子♪
 

今日の記事はどうでしたか?クリックしてくださるとうれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 <ことりんごライフ >
§お仕事相談をしたい方は こちら
§シンプルな生活になりたい方は こちら
§お金の事を考えたい方は こちら
§ココロで悩んでる方は こちらへ  
§アダルトチルドレンに悩んでる方はこちらへ  

 ☟こちらのバナーからランキングへ飛んで色んな記事が読めます♥