50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

なぜ?お正月・思ったよりも体重が増えてなかった!

スポンサーリンク

今日からお仕事でしょうか

世間の皆さんは。

正月ボケ大丈夫ですか?

ボケてもいますが それより私はお正月太りです。

f:id:kotorin6:20170104201401j:plain

 

 

久しぶりのスポーツクラブ、

ヤホー。

やっぱ身体を動かすのが1番調子いいぜ!

鈍った身体がシャキっとなりました。

 

 

 

 

 

恐る恐る体重計にのってみた

 

 

身体が超~重いので 絶対に体重は増えているはず。

 

だってあれやこれや・・・料理をいっぱい作って ↓ ↓ 正月料理の話はこちら

www.koto6.com

 

その上・・ごろごろごろごろ・・・ごろ~ん

炬燵の中に入っては寝る・・・を繰り返してたんですもん・・

 

 

 

 

 ところがですよ!

 

えっ。。

 

 

〇〇、8kg   

                      (ええ、すみません晒せませんのホホホ・・・)

 

マジか。

 

 

ほぼ年末と変わっていなかったの・・・です。

 

 

ど・・・どうして??

 

 

 

 

 

 

何故、体重が増えなかったのか?

 

 

 

あんなに食っては~寝てたのに!!

 

 

 

自分的には2~3kg増えてる体感がありました。

 

 

体重が増えなかったのは食べたものが〇〇だったから

 

 

よくよく考えてみると

ぱくぱく食べ続けたものは

そう・・・

f:id:kotorin6:20170102001622j:plain

これとか

f:id:kotorin6:20170102001612j:plain

これとか

f:id:kotorin6:20170102001922j:plain

これ・・・

 

煮物だったのです。

 

 

お雑煮は小さ目のおもちを入れてましたし

実はピザも1切れしか食べなかったのです。

 

気を付けていたわけではなく・・・

ババァなわたしは最近 胃もたれするようになってきたんですね。

 

ピザもあんなに好きだったのに

1切れも食べきれなかった。

 

 

 

 

ということは・・・

 

 

 

煮物を食べてれば痩せるんでない? 

 

 

 

という結論に。

 

 

 

 

ちょっと頑張ってみようかな。

煮物ばかりは家族的には無理かもしれないけれど

毎日1品煮物を作るのはできるでしょう。

私だけ それを食べて痩せる(*^。^*)  とか~

 

 

ちょっとできそうかな~

 

今年は

 

和食を中心に食事を作りたいという目標もありますし。

 

 

今日読んだ本に

ただやみくもに

痩せたい と思っていても痩せないと書いてありました。

 

 

気に入った格言

 

 

あたしを綺麗にできるのはあたししかいないのだ

 

 

3万円の服を買うより、3kg痩せた方がお洒落になれる

 

 

性格は顔に出る。生活は身体に出る。

 

 

 

どうでしょうか。

特に3番目。 なんだか恥ずかしくなってきた・・・

 

 

 

 

f:id:kotorin6:20170103192015j:plain

 

 

 

がんばります。