50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

お正月太り解消~1日30回でカラダが変わる!

スポンサーリンク

 あとで読む

 

2017.11.19更新

お正月休み、太ってはいませんか?わたしは確実に太っています( 一一)

 

 

 

 

正月太り

 

だって おせち・おもち・おかし・・・そしてピザ。太らないわけはありません。
運動もしていないですしあんまりでかけてもいません。
やばいです。 

ということで よく見る動画をUP。
UPしておけばモノグサな私でも繰り返し見れるでしょう。 

簡単そうだけど 実際苦しいのだ。。。
この女性の天然のコルセット憧れる~~~ 

 こ・・こんなにできるかしら・・・

 

 

下腹をどうにかせにゃいかん~

 

特に下腹部は若い時には絶対なかった贅肉ですね。
引力でどんどんお肉も下がってきてるってことです。悲しい~ 

この数キロ(多分予想で2~3kg太ってる・・・)を元に戻すにはかなり時間がかかるでしょう。 

例年お正月は太りますが( ;∀;)

 

 

今からできることはなんだろう...

 

お腹がいっぱいなのに食べない事ですね。 

今日のカロリーも昨日のカロリーもかなり恐ろしいことになってると思います。 

昨日・・・

朝 お雑煮(餅は3個)
昼 お雑煮(同じく餅は3個)・黒豆
夜 豆ごはん・煮物・オードブル・りんご・・・etc 

夜にかなり食べました。大人数で集まるとどうしても食べますね。
オードブルもあっという間になくなってウインナーを炒めたりしました。

 

 

太っててもなにはともあれ幸せ

 

総勢12人が集まり、賑やかでした。
家族が集まるっていいですね。
しあわせです。

 

ところで・・・しあわせはいいのですが しあわせ太りは困ります(*_*) 

最近プランクチャレンジもやっていたのですが すっかりお客様がいたりして←言い訳やっていませんでした。 

息子に突っ込まれても「あ~ 今日は筋肉を休ませる日にあたるのよ」と・・・( ゚Д゚)

 

 

 

本気で痩せたいのか!!

 

本気で痩せたいのか!! 

と言われても反論の余地はございません(*_*) 

f:id:kotorin6:20170103192015j:plain

やっぱりスマホの画面を綺麗なお腹を出したね~ちゃんにしないと駄目か。
私のダイエットはなかなか続きません。
ていうか本気出してないし。 

皆さんは体型を保つのにどんな努力をされてるのでしょうか。 

せめてあと2kg痩せたいのですが
(せめてですよ。本当は10kg痩せてもかまわない体型です。。。)
なかなか思うようにいきません。 

 

今ならではの、できることをしてみよう

運動はしていませんが (えっ。話がすり替わってる( ゚Д゚))
今日は読書をしました。
初めての作家さんでしたが なかなか面白かったです。

ミステリー好きな人にはおすすめです。
許されようとは思いません 

表紙が不気味でまたまた興味をひきます! 

時間がたっぷりある正月休み、たまにゆっくり読書などいかがですか?
そして合間に運動。 

夜は軽めに食事を済ましましょうと言っても何がいいのかな~考えちゃいますね。
特にお客様もいるし。 

鍋物とかどうでしょうか。

ではでは今日もこころオドル1日をお過ごしください♪ 

▼参考にしています▼
いつも輝いていたい.:*':。.:*:.

***☆秘密にしたい美容テクニック☆***

キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

枯れない女になりましょう♪

主婦だってステキ女子♪
 

今日の記事はどうでしたか?クリックしてくださるとうれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 <ことりんごライフ >
§お仕事相談をしたい方は こちら
§シンプルな生活になりたい方は こちら
§お金の事を考えたい方は こちら
§ココロで悩んでる方は こちらへ  
§アダルトチルドレンに悩んでる方はこちらへ  

 ☟こちらのバナーからランキングへ飛んで色んな記事が読めます♥