
シンプル。小さいけど楽しいくらし

これからは自分に甘くラクに生きて行こう。 そしてシンプルに。

しないよりはいいけれど・・・今年も31日が大掃除

スポンサーリンク

お疲れ様です。

今日はなんだか疲れました。

 

お正月の料理と大掃除。

普段からちょこちょこ掃除はしてるけれども

おおがかりな掃除は今年も無しかな~

と思っていました。

 

去年はケルヒャーもどきが家に来たので

長男が面白がってしてくれたっけ・・・(遠い目)

 

旦那は言わないと動かないし

道具一式出して

「はいはい、するよ~」と

ずっと言い続けなくてはしてくれません。

 

f:id:kotorin6:20170103133403j:plain

 

今年の大掃除の場所

 

今回は窓と床の汚れを頼みました。

床の汚れ・・・力を入れないと無理です。

「わたし、これ苦手~」って言うと

やってくれました。

ヨシ、毎年これでいくぞ(笑)

 

ワックスもLDKの半分だけかけて

家具をずらして出かけ、

乾かしました。

毎年キッチン側だけワックスがけをしています。

 

冷蔵庫の裏も・・・ギャ~でした。

 

反省点と来年からの見通し &大掃除の後のおたのしみ♪

 

マジでミニマリストを名乗るんなら

もう少し暖かい時期に少しづつしようよ?わたし。

 

 

今年の良かった点は

リビングの大きな窓を暖かい季節に掃除してた事。

これは省略できてマジ助かった。

 

来年からは是非に

夏とかいい季節に少しづつ

やりたいね・・・

 

 

と毎年言ってるかも?

 

 

お昼はワックスを乾かすのを兼ねて

カレーランチをテイクアウトしてきました♪

 

いつもは混んでいないお店なのに

家族連れが多くて待ち時間が長かった。

みんな、大掃除して家ランチなのかも~

 

スパイシーでとても美味でした!!

 

 

今日の夜は冷蔵庫の整理もかねて

オムライスでもしようかな

その後 緑のたぬきを食べましょうか。

 

あと10時間を切りましたね。

もう少しの本を読み切って昼寝しようかな

疲れたしね。

 

ではでは 皆様 良いお年をお迎えくださいね。