50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

ミニマリスト?だけど・・・他人さまから見た汚いアレを処分 1年の終わりに。 

スポンサーリンク

 あとで読む

更新日:2017.11.26
おはようございます。
ちょっと昨日より肌寒いと思ったら雪が降っていました。
年末らしくなってきましたね。 

ところで 先日どなたかのブログに「他人から見てどうか?」と思うものを処分するというようなことが書いてあり触発されたので 私も調べてみました。

 

 

 

1年間、たっぷり使ってるのにまだまだ使用しようとしているもの・・・それは・・・・

他人から見て汚いモノ

 

ヘビロテにも関わらず買い替えていないアレ

毎日使っているエプロン 

1年間どころか もう年期がヤバイですよね。
洋服は毎日一応ローテしてるけどエプロンって結構 数少ない・・・
わたしは2枚をヘビロテしています。 

ええ、ヘビロテですよ。よく考えたら。 

f:id:kotorin6:20170103135557j:plain

よく見ると薄~~~く汚れてるし・・私的にはOKでしたが宅配便さんとか もしかして汚ね~~って思われてたかも? 

そう思うと捨てずにいられなくなりました。
他人から見てどうか? 

普段は気にしませんがたまには必要だと思いました。 

 

 

そう考えるとまだまだありそう・・・

ついでに・・・毛玉だらけの靴下も処分することに。
と言いつつ今日も履いてしまった(笑)

f:id:kotorin6:20161230094134j:plain

f:id:kotorin6:20161230094143j:plain

3年ほど前のババシャツも。もう暖かくないのです。
ヒートテックって進化してるのね やはり今年のが断然温かい。 

 

毎年 年末に買い替えるのもアリかもしれない

エプロン・靴下・ババシャツ 

以上を買い替えることに決定。 

エプロンってわたしは結構いい加減に購入していたのだけれど(あまり人目に触れない)もしかしてほとんど毎日のように着けるのだから

贅沢してもいいのかも? と思っちゃいました。 

BUT アイロンはかけたくないので楽な素材をチョイスしよう。 

このエプロンは前にベルメゾンでセールで購入したものです。
また探してみようかな!ついでにババシャツも。  

 

わたし、ミニマリストを目指してるけど物はなかなか減りません。
どっちかっていうとシンプリストを目指してるのかも。 

エプロン、色々あって迷いますね。たまにはこういうのもいいかも。

 

 こういうのもアリ?可愛すぎるかな・・・・50代には・・・
君島さんとか着てそうだけど。
ちょっとこういうのも年末の楽しみにいいかもしれませんね。 

 

今日の記事はどうでしたか?クリックしてくださるとうれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 <ことりんごライフ >
§シンプルな生活になりたい方は こちら
§お金の事を考えたい方は こちら
§ココロで悩んでる方は こちらへ  
§アダルトチルドレンに悩んでる方はこちらへ  

 ☟こちらのバナーからランキングへ飛んで色んな記事が読めます♥