
シンプル。小さいけど楽しいくらし

これからは自分に甘くラクに生きて行こう。 そしてシンプルに。

貧乏の敵はなによりも病気。ミニマリストの予防医療費。

ミニマリスト 節約

スポンサーリンク

インフルエンザ、大流行していますね。

皆さん、お元気にしていますか?

 

医療費って何よりも高い と思いませんか?

 

ちなみに今年は私と夫ともに 

新年から病気にかかってしまい、

夫に至っては入院する始末で

かなり大きな医療費がかかってしまった2016年でした

 

そういう病気は予期できないですが

風邪をなるべくひかぬように

気を付けることは出来ます。

 

今のところ、風邪らしいものは

引いていないので 予防できてるってことですかね。

私の予防法はこちら

 とりあえずは マスク・・・  必須です

アイリスオーヤマ ☆お得な3個セット☆サージカルマスク ふつう 60枚入り SGK-60PM[10P03Dec16]

 

こういうたくさん入ってるのを家族で

使い捨てで使います。

 

とりあえず、咳をしてる人の近くにはいかない

近くに咳してる人がいる環境の場合はすぐにマスクをする。

ついでにその人にマスクを勧めてみる(笑) ←意外に喜んでもらってくれる( ´艸`)

 

 

ビタミンドリンクを常備する。

f:id:kotorin6:20161216183445j:plain

正官庄 紅蔘元 100ml×10本

 

これ・・実演販売で1本まるまる試飲させてくれたんですが

結構美味しくて 女性にも良さげで

ついつい購入してしまいました。

 

疲れた現代人に活力と健康を届ける正統派紅参ドリンク!

だそうです。



厳選された 6年根紅参と天然のナツメ、桂皮、枸杞の実など体によい植物性成分を配合。

 

先日、疲れた時に風邪ひきそう・・と思って飲んで寝たら

次の日には元気になっていました。

何よりシナモンが入ってるのが女性向きですね。

 

 

なかなか美味しいです。

          自宅に1箱持っていたら心強いです。

 

他には 寒さを感じたら

普段は飲まないんですが熱燗を少し飲んで

布団に潜り込みます。

汗が出たらすぐに着替えれるように

下着を枕元に♪

 

やっぱババシャツでしょ冬は( ´艸`)