50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

ライン・・・仲間はずれになるのがわかる気がする

スポンサーリンク

 あとで読む

ああ・・・面倒。

ラクだと思って数人とラインのやり取りをしてるんですが

ラインって・・・

 

すごい面倒だと思いませんか?

 

f:id:kotorin6:20161222215544j:plain

勿論 グループとか全員に連絡したり

早く結論出すには

時にはいい時もあります。

 

 

でも・・・

先ほど ライン友達から送られてきた

メッセージを見て

 

「ああ・・・」

 

「面倒・・・」

 

 

と。

 

 

 

ていうのも

 

さっき会ってた人が

「さっきのあれ、○○だった」とか

口に出して伝えにくいことを書いてきたから。

 

ラインはそういうツールなんですか?

 

 

なんか 言い訳がましく

返事をしてる自分にとっても嫌気がさしてきたんです。

 

実際に目を見て

「こういうことだよ 気に障ったらごめんね」

という方が気持ちいい。

その場で言ってくれたら良かったのに。

 

ああ。。めんどい。

 

 

 

滅多に合えない友人に

簡単に通じるツールでもあるけれど

 

どうしても2人きりの秘密になってしまう。

 

 

そう、

ひそひそ話。

 

 

 

人間って

「あの人、たまに会うけど

本当の所どう思ってるんだろう?」

でも雰囲気が素敵な人よね~・・・とか

 

ちょっと想像が働く方が素敵だと

思うんだなぁ。。。

 

 

勝手な想像力だとしても

お互いに言わない美学?

みたいなものが あるんじゃないかと。

 

 

 

悪く思われるのが嫌だから

結局言い訳がましい自分に嫌悪感・・・。

 

 

 

申し訳ないけど

陰で文句言われてる気がしたんだよなーー

 

 

これからラインは

やっぱ考えるわ・・・

 

 

私はもうオバハンで良かったよ。

今の若い子は大変ね。

既読スルーとか

言われちゃうんだろうな。

 

わたしは間違いなく仲間外れになるでしょうな。

 

 

 

ラインは

どうしても話したいけど

話せない場合に使えたらいいね。

信頼ある相手と。