
シンプル。小さいけど楽しいくらし

これからは自分に甘くラクに生きて行こう。 そしてシンプルに。

掃除が楽しい!買って良かったこの1品

その他 ミニマリスト

スポンサーリンク

こんばんは。

スキマ時間に掃除などしてみてることりんごです。

今読んでる本に感化されてます(笑)

 

 

そう・・・最近 仕事の環境に

大きな変化があり、不安で何かしていないと

すぐに考えちゃうからなのです。

 

もともとすごい心配性なわたし。

今の仕事に変わってから

責任があまり重くなく 丁度良い感じで

「あ~わたし、こういうのが合っていたんだ!」と

ようやく気づき 平穏な生活を送って参りました。

 

それが今脅かされつつあり・・

どうなってしまうんでしょうか わたし。

 

 

 

それはさておき、

最近購入した 使い勝手が良すぎの1品を

ご紹介したいと思います。

 

【白木屋傳兵衛商店】 はりみ用小箒

 はりみ小/穴付き (ヒモなし)

 

 

  

 

どちらも使い勝手が良すぎです。

こんな小箒とちりとりがこんなお高いなんて!!

と思いつつ、日本の伝統工芸コーナーで

惹かれて購入。

 

 

 

それがやはり100円均一なんかに売っているホウキとは

比べ物にならないほどイイのです!

 

 

今日も引き出しの隅にある細かなゴミを

その箒とはりみで掃除したんですが

 

今までだと引出し自体をひっくり返して

ゴミを出していたのです。

だけど これは小回りが利いて

隅までちゃんとゴミを書き出してくれるのです!!

 

掃除が楽しくなっちゃうこと間違いなし。

 

 

今度は 大きい方を狙っています。

これで部屋の掃除をしたら

楽しいだろうな~

 

  

 

ちなみにはりみに穴が空いてなかったので

自分であけました。

千枚通しでそ~ッと( ´艸`)

 

こんな感じ

f:id:kotorin6:20161207225947j:plain