50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

ミニマリスト(を目指す)わたしの今日のコーデ 365日分の1日

スポンサーリンク

 あとで読む

こんばんは。

夜中に起きてしまったので

さしてすることもなくブログを書いてる私。

 

こうやってブルーライトにあたると余計眠れなくなってしまうんでは・・

 

さっきまで

入眠材の読書を読破していまい・・仕方なく起き出したのです。

 

初めて読む作家さんだったけど

なかなか面白かった。

短編集なので(中編集?)読みやすいです。

 

さてさて

前に

(36.5日目)36.5日のシンプルライフ~ファッション編 - シンプル。小さいけど楽しいくらし

をやりましたが

なかなか好評だったのと

私もすごく役に立ったので

たまにコーデとか乗せたいと思います。

 

今日のコーデ

f:id:kotorin6:20161128011705j:plain

 

チェックネルシャツ(samansa mos2 blue)  

ダウンベスト(ユニクロ

白デニム(ユニクロ

ブーツ黒(harb)

トートバッグ(コルデ)

 

ネルシャツはいくつかありますが(確か3枚)

これはプライベートと決めてる1枚。

 

ていうかほぼ、

オフとオンは服装を分けています。

仕事着は今シーズン3着を使い回し。

オフは4着。

丁度1週間分あるといえばあるから いいのかな。

 

本当は1枚もうクタビレテきてるんだけど

見た目に似合っているので

いいのが見つかるまで残しています。

 

 

白デニムも使える良い子。

 めちゃ活躍しています。

特に冬は暗くなりがちなコーデに差し色で

いい感じになります!

 

 

しかしなんたってコルデバッグ、買ってよかった。

すごい使い勝手がいい~!

トートって中がガバッと丸見えになったり・・・

財布とか心配だったり(盗難の面で)するけど

これはちゃんと中にファスナーがあるので安心。

 

しかも仕切りとポケットも付いてる♪

ある程度お値段もするけど

やっぱ安いそこらのトートとは違うわ!

Lもあります。

私はすごく迷って4種類も取り寄せました。

そしてまた迷ったのでした(笑)

どれも良かったので。

 

 

今日の夕飯。

遅く帰って20分で仕上げました。ヤリー

 

f:id:kotorin6:20161128013213j:plain

 とにかく野菜を食べたい。

少しづつお値段も戻りつつありますね。

お野菜高騰しすぎだろ~~~

 

なのでパック野菜を買いました。

 

 しっかりと水切りは必須。

 

 

パック野菜はそのまま出すけどね。

いいのかな(ズボラすぎ?)