50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

仕事もミニマム化。キャリアダウンしたはなし

スポンサーリンク

 

こんばんは。

ミニマリストに憧れることりんごです。

 

今日は仕事のミニマム化についてです。

 

ずっと正社員で子育てもしながらガンバってきた妹の話。

3人の子育てをしながら 仕事もずっとキャリアアップして

すごいな~

私には無理だわ と思っていたのですが

とうとう妹もキャリアダウンすることになりました。

f:id:kotorin6:20161126185606j:plain

 

末っ子が登校拒否になってしまったのです。

理由はいくつかあるのですが

さすがの妹もこれはヤバイと思ったらしい。

 

妹とゆっくり話すこともなかなか無かったのですが

本当に久しぶりにゆっくりと話すことが出来ました。

 

聞くと夕飯はこれまでずっと毎日21時!!だったそうです。

~~~~ゲ~~!

ありえないでしょう。

子供らもジッと母親が帰るのを毎日

その時間まで待たせていたらしいのです。

 

それは・・・あかんやろ。

 

私なら即 キャリアダウンを決めるでしょう。

まぁそこがキャリアの分かれ道なのかもしれませんが・・・

 

私自身もキャリアダウンするのが

嫌で嫌で

いずれは戻ってやる!!という気持ちが強かったものの・・・

 

今の職場で キャリアダウンして

自分のペースで楽しむ事ができるようになって

本当に憑き物が落ちたようにラクになりました。

 

 

 

生活や毎日に行き詰まっているなら

何かをガラッと変えなければ

何も変わりません。

 

そして 怖がらないで キャリアダウンをおススメします。

 

 

できたら不労所得があればもっと助かるんですが

それはなかなか私には難しいけど(笑)

 

悩んでいるお母さんに考えてほしい話です。

 

母親は笑顔でいるのが1番ですよ。