
シンプル。小さいけど楽しいくらし

これからは自分に甘くラクに生きて行こう。 そしてシンプルに。

太って見える着こなしランキング~36.5日のシンプルライフ~ファッション編

スポンサーリンク

私の参考にしているsonicaさんが

こういうのをUPされていたので

私も触発されて同じことをします!

suteru-happy.cos.ciao.j

 

 

そもそも太っているんですが・・・

(その上に一層際立つというスタイル探してみました)

 

 

 

第1位

f:id:kotorin6:20161013154846j:plain ダウンだからか なんかふわ~っと

     全体的にまとまっていないですね。

     やはり組み合わせが悪いのか?

     パンツはダークがいいかもしれない。

     このデニムはチェックのシャツに

     合いすぎて汚い感じに(ボーイッシュを通り越してるからか)

              

                  愛読してる本に

     「手首足首など華奢な部分を出す・アクセをつける」

     とありました。

     OK今後取り入れるぜ!

      

 

第2位

f:id:kotorin6:20161007214557j:plain ベージュのこのボトムスはもう膝が出てるので

       処分することにしました。

       もっちりしてるし(いや自分が・・)

       このカーデもどうかと思うよ。(手放します。思いきれます)

       身体にピッタリしすぎは ダメだと気づく今日この頃

       (ていうか前からだよね。前々から)

 

第3位

f:id:kotorin6:20161018173231j:plain う~ん 好きな組み合わせなのに写真には

      体型が出ちゃうなぁ・・・

      これは真実が出てるだけなのですが

      ハオリものは少し前のは やはりピッチリしてるの

      多いなぁ(まぁ痩せればそうでもないんでしょうが(笑))

 

 

      痩せるしかないのか。

      生かせる道はあるのかな。模索します。

 

 

      

 

 

逆に~少しは 私的には

痩せた風に見える(自分的にですよ)のをセレクト!

 

第1位

f:id:kotorin6:20161001190658j:plain

この写真、私的にはキセキの1枚なのでは?!

 

 

第2位

 

f:id:kotorin6:20161005135509j:plain

着てる姿が無いのが怪しいですが

自分的にはこの組み合わせは痩せて見えます。

柄物って誤魔化せるからね!

 

 

第3位

f:id:kotorin6:20161017073840j:plain

カーデが濃い色だというのが良いのかも?

パンツはこういったハリのある素材が痩せて見えるらしい。

 

 

 

きづいたこと

やっぱダークなお色を味方につけなくちゃですね!

あと・・・

 

最近ラクだと思ってるミニバッグは・・・

体型的にはイマイチみたい。

上記の太って見えるランキングすべてにそれ使っていますね。

 

トートには助けられてますね、体型。

バッグも重要なんて考えたことも無かった事実( ゚Д゚)

 

 

ということで

またトートを復活させます!

使用していない黒トートも活用させるぞ!

 

太って見える3つには

昔の服を取り入れてるというのもありました。

定番だし変わらないと思っていても

シルエットは変化してるみたい。

似たものでお気に入りを見つけたら

替えたいと思いました。

 

ミニマリストって本当に難しいのね。