
シンプル。小さいけど楽しいくらし

これからは自分に甘くラクに生きて行こう。 そしてシンプルに。

(14日目)36.5日のシンプルライフ~ファッション編

おしゃれ・美容 ミニマリスト 節約

スポンサーリンク

おはようございます。

この時期は毎日気温差が激しいですね。

昨日はまた片づけた夏物を出して着ました。

 

あの暑い中、ダウンベストを着ている方がいて

驚きました。

 

さて14日目(昨日のアイテムをUPします)

f:id:kotorin6:20161017073840j:plain

本当に悩んだ挙句、これに。

とっかえひっかえしました。久しぶりに。

それだけコーデは大事だと気づき始めた私。

 

本日のアイテム

・白ロゴTシャツ(サマンサモスモス)

・紺カーデ(Eprouve) 

・白黒チェッククロプド(パート2 バイ ジュンコシマダ)

・(無印良品)黒 くつした

・モカのパンプス(ノーブランド)

・モカベージュ革バッグ(MONICA)

 

気づいた事

いっぱいありました。

このボトムスを使いたいと思うなら

持ってるアイテムとなかなか合わない。

ではこのトップスには?

と思うとボトムスが合わない・・・

それを随分繰り返しました。

 

テイストが合わないんですよね。

テイストが統一されてれば大体合うはずなんですが・・

特にミニマリストを目指しているなら

テイストを合わせないと

ちぐはぐなアイテムを着るか、

又は買い足すしかないのですよ。

(これはちょっとミニマリストを目指すものとしてはダメダメ)

 

合わない物や使わないものは 手放して

ゴールデンアイテムを少しだけ

買い足す、という必要がありそう。

 

どんなテイストでいくかを統一していかなくちゃな~

自分では統一されてると思っていたのですが。

 

そしてモカのパンプス、そんなに好きでもないが

これが一番合わせやすいということ・・・

パンプスがどちらのテイストにも合わせやすいと

気づきました。

少し歩くと意外に痛くて

黒のパンプスの買い足しを検討中。

 

買ってばかりではありません!

先日持っていた洋服が2枚メルカリで売れました。

なので買ってもいいかな、と。

 

使わなくなったジャケットとTシャツを手放したので

1つ買おうかなって思っています♪

 

 

 

 

使用回数
 
トップス
・チェックのネルシャツ黄色(キューティブロンド) ×2
・白ロゴTシャツ(サマンサモスモス)  ×2
・グレーロゴTシャツ(サマンサモスモス) ×1
・フリル袖グレーカットソー(ESSEME)  ×1
・ボーダー半そで(coen)  ×2
・七分袖ボルドートップス(opaque.clip)  ×1
・レイヤードトップス(Bon mercerie)イエローボーダー&グレータンク  ×1
・柄トップス(クードシャンス) ×1
・コットンガーゼスキッパーシャツ(pink adobe) ×1
・ボーダーVニット(グレー×黒)(index) ×1
アウター
・ダウンベスト(ユニクロ)  ×1
・白カーデ(ノーブランド)  ×1
・紺カーデ(Eprouve)  ×3
・水色カーデ(ノーブランド) ×1
 
ボトムス
・白黒チェッククロプド(パート2 バイ ジュンコシマダ) ×3
・黒9分丈パンツ(index)  ×2
・ネイビークロプド(the shop TK)  ×3
・ベージュクロプド(パート2 バイ ジュンコシマダ)   ×2
・クラッシュデニム(ZARA)  ×3
靴下
・(無印良品)黒  ×6
・(無印良品)ボーダー  ×2
・*黒花柄(しまむら) ×2
・(プーマ黒) ×1
・(プーマ緑) ×1

・黒のサボ(ノーブランド)  ×8
・モカのパンプス(ノーブランド) ×4
・グレースニーカー(プーマ) ×1
バッグ
・ピンクのトート(ELLE girl)  ×3
 ・モカベージュ革バッグ(MONICA) ×2
・ミニバッグ(キプリング) ×6
アクセ
・プラチナプチネックレス  ×1
・短めビジュー