
シンプル。小さいけど楽しいくらし

これからは自分に甘くラクに生きて行こう。 そしてシンプルに。

(10日目)36.5日のシンプルライフ~ファッション編

おしゃれ・美容 ミニマリスト 節約

スポンサーリンク

こんにちは。

どんよりした午後になりました。

 

先日から肌寒くなり、

着る物に困る季節に突入しました。

 

さぁ10日目です。

 

今日も写真撮り忘れ・・・

 

本日の服装

・ボーダーVニット(グレー×黒)(index)

今期初めての登場。薄めのニットです。

変形丈が可愛い1品です。

・クラッシュデニム(ZARA

・ボーダー靴下(無印良品

・黒サボ(ノーブランド)

・ポシェットバッグ・ネイビー(キプリング

 

気づいた事

最近購入したダウンベストが着たいところだが

田舎者の私はなかなか手が出せない。

最高気温が20℃を切ったら 着るつもりです。

 

今まで当たり前のようにトートを使っていたが

小さいポーチバッグに入ってしまうことに

気づき、その快適さにハマっています。

 

このVニット多分3年以上着てるけど

まだ毛玉も出ていないし

もともと良質だったのかも。

長いけれど シルエットも好きな1品です。

 

まだまだ着ます。

 

あっ。

今日下着(おパンツ)買い足しました。

「あかのれん」で(笑)

前に買ったのがすごく良かったので

同じものを探しましたが 廃盤なのか無くて

でもよく似たものを探しました。

 

下着はベージュ替えていく途中です。

白いボトムスを着たいので

響かない下着はベージュです。

 

 

 使用回数
 
トップス
・白ロゴTシャツ(サマンサモスモス)×1
・グレーロゴTシャツ(サマンサモスモス)×1
・フリル袖グレーカットソー(ESSEME) ×1
・ボーダー半そで(coen)  ×2
・七分袖ボルドートップス(opaque.clip) ×1
・レイヤードトップス(Bon mercerie)イエローボーダー&グレータンク ×1
・柄トップス(クードシャンス)×1
・コットンガーゼスキッパーシャツ(pink adobe)×1

・ボーダーVニット(グレー×黒)(index)×1


アウター
・白カーデ(ノーブランド)×1
・紺カーデ(Eprouve)×2
・水色カーデ(ノーブランド)×1


ボトムス
・白黒チェッククロプド(パート2 バイ ジュンコシマダ)×2
・黒9分丈パンツ(index) ×1
・ネイビークロプド(the shop TK) ×3
・ベージュクロプド(パート2 バイ ジュンコシマダ)  ×2

・クラッシュデニム(ZARA)×1


靴下
・靴下(無印良品)黒 ×5
・靴下(無印良品)ボーダー ×2
・靴下*黒花柄(しまむら)×2
・靴下 (プーマ黒)×1

・黒のサボ(ノーブランド) ×6
・モカのパンプス(ノーブランド)×3
・グレースニーカー(プーマ)×1


バッグ
・ピンクのトート(ELLE girl) ×3
 ・モカベージュ革バッグ(MONICA)×1
・ミニバッグ(キプリング)×5


アクセ
・プラチナプチネックレス ×1
・短めビジュー      ×1

 

ここで最近買い足したものの紹介

昨日も書いてましたが画像をUPします。

f:id:kotorin6:20161012143822j:plain

 

1度に5枚も購入してしまいました~

 

★ネイビーロゴT ・・・来年用です。3桁で購入。

★シャツ・・・持っていない色&柄で似合ったので。

★Vニット・・・持っていない色で形も良かったので。

★ベージュクロプド・・・昨日手放すことに決めたjyunkoの代わりに。

★ネイビーパンツ・・・クロプドしか持っていなかったので買い足し。

           ネイビーが意外に使えるとこの実験で分かったので。

 

この5枚でなんと7千円しません。

 

 

 

代わりに手放したものが5店程度。

早く売れるといいのだけれど。