シンプル。小さいけど楽しいくらし

自分に甘く ラクに シンプルに。

(8日目)36.5日のシンプルライフ~ファッション編

スポンサーリンク

8日目

行事があり、写真を撮り忘れました。

そして何を着たかも・・・

なので8日目は本当は9日目ですね。

 

 

この日のアイテム
 
・グレーロゴTシャツ(サマンサモスモス)

・紺カーデ(Eprouve)

・白黒チェッククロプド(パート2 バイ ジュンコシマダ)

・靴下(無印良品)ボーダー これは新品!黒がもう売り切れてた(涙)
・ミニバッグ(キプリング
・黒のサボ(ノーブランド)
 


気づいたこと


可愛いロゴTはピンと着たら 今後も買うこと。

そしてヘビロテして着たおす。

一昨年購入したロゴTは今年もいっぱい活躍した!

そろそろヘタってき始めたので 

来年用に今回、ワールドにていっぱい洋服を取り寄せ。

ロゴTも1枚。

来期の為にバーゲンで5点を購入しました。

 

私にしたら5点も買うのは 多すぎなのですが

ちょうど5点の洋服を手放すので

プラマイ0で OKなのです。

 

今回手放すつもりの服

・ベージュのトレンチ(ecruefil(エクリュフィル))

#手放す理由# これは持ち物の中でもなかなか高価で勿体ないのですが

結局なかなか着ないんですね。

最初は息子の卒業式用に購入して1度は着ましたが 

伸びない素材・かしこまった洋服で着る機会が少ないので

手放すことにしました。

オークションで売る予定です。

 

・ベージュクロプド(パート2 バイ ジュンコシマダ) 
#手放す理由# 今週も2度も着たんですが ここへUPして

気づきました。もう・・・・ダサい・・・

いくら気易くてもこれはないな。

ヘタってきてるし天寿を全うしました。

 

・スーツの上 ジャケット(グレー)(エマジェームス)

#手放す理由#

着ない。一昨年の出張で着たきり。

ハッ。これと上記のトレンチは出張で着たきり。

でも・・・もしかしてオフィシャルには必要かも?

買い足す予定は無いので 売らない方がいいですね。

スーツはこれ1着のみだし。

手放すのは見送り?

 

・紺ブレ(soup)

#手放す理由#数年前購入して何度も着用しましたが

最近はお蔵入り。

今年1度 気を遣う場所に慌てて羽織っていった時に

「やはりこういう正統派は必要」と感じました。

ですが、今年紺色ジャケットを購入したので

これは手放すことにしました。

 

ボルドーカットソー

#手放す理由#

今年購入したばかりなのですが 今回この36.5日チャレンジで

「着まわせない」と気づき、早期にオークション対象になりました。

あと1回程度着用して それでも使いにくいなら

手放します。

 

 

ということでトレンチとスーツJKは見送りに。

その代わりに

靴下*黒花柄(しまむら)2足を手放します。

昨日1足買い足したので もう1着は水色カーデかな。

 

 

使用回数
 
トップス
・白ロゴTシャツ(サマンサモスモス)×1

・グレーロゴTシャツ(サマンサモスモス)×1
・フリル袖グレーカットソー(ESSEME) ×1
・ボーダー半そで(coen)  ×2
・七分袖ボルドートップス(opaque.clip) ×1
・レイヤードトップス(Bon mercerie)イエローボーダー&グレータンク ×1
・柄トップス(クードシャンス)×1


アウター
・白カーデ(ノーブランド)×1
・紺カーデ(Eprouve)×2
・水色カーデ(ノーブランド)×1


ボトムス
・白黒チェッククロプド(パート2 バイ ジュンコシマダ)×2
・黒9分丈パンツ(index) ×1
・ネイビークロプド(the shop TK) ×3
・ベージュクロプド(パート2 バイ ジュンコシマダ)  ×2


靴下
・靴下(無印良品)黒 ×5

・靴下(無印良品)ボーダー ×1
・靴下*黒花柄(しまむら)×2



・黒のサボ(ノーブランド) ×5
・モカのパンプス(ノーブランド)×3


バッグ
・ピンクのトート(ELLE girl) ×3
 ・モカベージュ革バッグ(MONICA)×1
・ミニバッグ(キプリング)×4


アクセ
・プラチナプチネックレス ×1
・短めビジュー      ×1