50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

(6日目)36.5日のシンプルライフ~ファッション編~

スポンサーリンク

おはようございます。

ことりんごです。

 

最近coardfulというアプリを入れて

今日着ていく洋服の参考にしています。

 

天気が表示され、それに合うコーデの

写真が出てきてなかなか便利です。

 

昨日の時点では 半そでの秋色ブラウスを

着る予定でしたが今日の予報が

秋の気配で「長袖に1枚羽織るものがあると安心」と

出ていたので替えました。

 

 

 

それでは6日目

 

1日目はこちらから↓↓

(1日目)36.5日のシンプルライフ〜ファッション編〜 - シンプル。50女子のキラキラ美らいふ

 

 

f:id:kotorin6:20161006083124j:plain

 

この日のアイテム

・白ロゴTシャツ(サマンサモスモス)
・紺カーデ(Eprouve)
・白黒チェッククロプド(パート2 バイ ジュンコシマダ)
・靴下(無印)
・モカベージュのパンプス(ノーブランド)
・ミニバッグ(キプリング
 
気づいた事


・とにかくキレイめのファッションにする場合は

手持ちではパンプスしか合わないことにつくづく気づく。

(今までサボを合わせてたことに今更ながらショック・・

あの人、おしゃれに興味ないなって思われてたでしょうね・・)

・・とここで 逆にサボに合う服って私にあるのか?!

という大きな疑問点へ・・・( ゚Д゚)  う・・・そ・・・

 

・Tシャツもカーデと合わせれば 大人コーデになることに気付く。

 

・このパンツ好きだけど結構合わせるの難しい丈であること。

 

・相変わらず、ボルドーのカットソーは合わせてみたが

これには合わない・・・

 

・ネイビーのカーデは最近購入した物。

きちんとしたワンピと合わせるためだけに購入したが

これから活躍できそうな予感!

ネイビーはきちんと感も出て 万能!

 

・やっぱり靴下しまむらのは 合わせにくいので

無地の物を無印良品で10%セール中に買い足さなくては!

しまむらは会社用・無印はオフ用にしよう。

ということはあと1足はいるね♪


 
使用回数

 

トップス

・白ロゴTシャツ(サマンサモスモス)×1
・フリル袖グレーカットソー(ESSEME) ×1
・ボーダー半そで(coen)  ×1
・七分袖ボルドートップス(opaque.clip) ×1
・レイヤードトップス(Bon mercerie)イエローボーダー&グレータンク ×1
・柄トップス(クードシャンス)×1


アウター
・白カーデ(ノーブランド)×1

・紺カーデ(Eprouve)×1


ボトムス

・白黒チェッククロプド(パート2 バイ ジュンコシマダ)×1
・黒9分丈パンツ(index) ×1
・ネイビークロプド(the shop TK) ×3
・ベージュクロプド(パート2 バイ ジュンコシマダ)  ×1


靴下
・靴下(無印良品)黒 ×4
・靴下*黒花柄(しまむら)×2



・黒のサボ(ノーブランド) ×3
・モカのパンプス(ノーブランド)×3


バッグ
・ピンクのトート(ELLE girl) ×3
 ・モカベージュ革バッグ(MONICA)×1
・ミニバッグ(キプリング)×2


アクセ
・プラチナプチネックレス ×1
・短めビジュー      ×1

 

 

36.5日後には 大事なワードロープだけが残るかも。

トータルコーデがいかに素敵で大事かがわかってきました。

 

あと・・・体型が気になるようになりました。

こんな身体でおしゃれだとぉ?って感じ・・・

腹筋鍛えなくちゃ~!!