50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

(5日目)36.5日のシンプルライフ~ファッション編~

スポンサーリンク

 あとで読む

こんにちは。

ことりんごです。

今日もファッションチェック行きます~

 

4日目

1日目はこちらから↓↓

(1日目)36.5日のシンプルライフ〜ファッション編〜 - シンプル。50女子のキラキラ美らいふ

 

最近カメラが壊れてきたみたく、着て写したのに

なかった・・( ;∀;) 取り直し。

f:id:kotorin6:20161005135509j:plain

 

この日のアイテム


・柄トップス(クードシャンス)

・白カーデ(ノーブランド)
・ネイビークロプド(the shop TK)
・靴下(しまむら
・モカベージュのパンプス(ノーブランド)
・ミニバッグ(キプリング

 

気づいた事

・柄トップスはバランスが取れて使いやすい!

アクセもいらないし 買い足す時は柄ものね♪

 

・白カーデはオークション出品検討していたが

結構使えるかも?出品見送りしようかな。

 

・やっぱキレイめにはパンプスしかないか~

サンダルを合わせてみたが

時季外れな感じが否めず、昨日に引き続きこのパンプス。

モカは使いやすい!

 

・ネイビークロプドはヘビロテなので

買い足すことに決定!

早速ワールドで安くなっていたので注文しました。

今なら返品送料も無料らしいから今のうちです!

 

・いつも付録のミニバッグを持ち歩いていたが

それもちょっと・・・と

写真を撮るようになってから気づき、

しまい込んでいたキプリングのミニバッグを

使ってみた。

旅行用にばかり使用していたが

今後は普段使いにしていこう!

 

・相変わらず靴下しまむらのは 脱げてくるので

無印10%セール中に買い足さなくては!

 

使用回数


トップス
・フリル袖グレーカットソー(ESSEME) ×1
・ボーダー半そで(coen)  ×1
・七分袖ボルドートップス(opaque.clip) ×1
・レイヤードトップス(Bon mercerie)イエローボーダー&グレータンク ×1

・柄トップス(クードシャンス)×1

アウター

・白カーデ(ノーブランド)×1

ボトムス
・黒9分丈パンツ(index) ×1
・ネイビークロプド(the shop TK) ×3
・ベージュクロプド(パート2 バイ ジュンコシマダ)  ×1
靴下
・靴下(無印良品)黒 ×3
・靴下*黒花柄(しまむら)×2

・黒のサボ(ノーブランド) ×3
・モカのパンプス(ノーブランド)×2
バッグ
・ピンクのトート(ELLE girl) ×3
 ・モカベージュ革バッグ(MONICA)×1

・ミニバッグ(キプリング)×1
アクセ
・プラチナプチネックレス ×1
・短めビジュー      ×1

 

 

おまけ

今日のスタジオ衣装

ネイビーロゴT(某フェスの)

レッドクロプドパンツ

 

ミラーで見てたら さすがにパンツの形が

古く、手放すことにしました。

 

 

鏡で見るのってすごく大切なんだな、と今頃気づく

アラフィフ・・・(笑)

 

 

今日ちょっと嬉しいことがありました♪

 

(半透明の)扉の向こうに人がいたので

こちらで待っていたら、

出てきた人が私に

「ごめんね」って言ったんですね。

 

まぁ普通な話ですけど

相手が私よりも若い人のようだったので

彼女から見たら 私が年下に見えたのかしら?

と嬉しくなった次第です。

(聞いていないからわかんないけど)

 

年上だと思ったら違う言い方しますよね?多分・・・

と勝手に喜んでいます。

 

いや・・・もしかして相手も若く見えるけど年上?(笑)

そういうのもあるか~

わはは。